青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

科目群演習決定

2005年01月18日 | 一般
M王先生-H田先生に決定しました。

とりあえずM王大先生はかなり初期の頃から決定してた訳ですが、
こんな僕に単位を頂けたN野恩師の講義が取れなかったので、
H田先生かY野先生かどっちかで迷って、直接聞きに行く事に。

M王先生:まあ、ここなら君のやりたい事出来るだろうね、良いんじゃない?

H田先生:コミニュケーションを中心にそれぞれやりたい事をするので、
      つぶしは効きますよ、純文系だけどSEも多いですよ。

Y野先生:いやぁ! とりあえず掛けて掛けて! 来てくれて感動したよ僕!
      とりあえず君、文化って何だと思う? 文化って英語でcultureって言うでしょ?
      このcultureっていう語源は、ナンタラカンターラで、
      これにagriを付けるとagricultureで、そう、農業になるんですよ。
      でも文化って漠然としすぎてて分からないでしょ? 説明できる?
      文化の文って、つまり文って何か分かる? これは入れ墨の事なんだよ!
      ところで君「蛇にピアス」って読んだことある? いやぁ話は飛ぶんだけどね
      つまりピアスも入れ墨と一緒でね、アイヌとかあの辺もナンタラカンタラ
      で、文明っていうのもまた出てきてね、文明って英語で何ていうか分かる?
      英語だとcivilasationって言うんだけど、このcivilってのが何だと思う?
      civicとか、車の、cityとか、これは都市だよね?
      で、市民の対義語がmiritiaで軍隊になる訳だど、アメリカの大統領って誰だっけ?
      そうそう、ブッシュだっけ、それは憲法で市民になってるんだけど、小泉も、
      つまりそうなると文化と文明の違いがナンタラカンタラ
      ところで現在っていう英語分かる? 現代とも違うよ、現代、それは英語でナンタラカンタラ
      いやぁごめんね、直接聞きに来るなんて感動しちゃったよ、ところでナンタラカンタラ
      へぇ君思想みたいな事やりたいんだ? どういう思想に興味がナンタラカンタラ
      ナンタラカンタラナンタラカンタラ

Y野先生がもの凄く熱く弁論して頂けました。
いや、ごめんなさい、そのお話自体はもの凄くためになったんですが、
結局選ばずに終わってしまいました、なんか申し訳無い。

なんか結構暇そうにしてたというか
「いやぁ、今日来る筈のゼミ生が来なくてね、むしろ今から帰ろうとしてた所だったんだよハッハッハッ」
とか言われて、やたらハイテンションで話された。
面白いには面白かったです、Y野先生講義無いからみんな知らないっぽいのがネックか。
「友達に”Y野は現在について研究してるんだよ!”って言っておいて!」
と再三言われたのでここで言っておこう。


つか、H田先生もY野先生も
「シラバスに書いてある事は全然違うんだけどねぇ」
みたいな事を共通して言ってたので、
興味ある研究室は直接足を運んだ方がやっぱいいなと思った。

という事を提出締め切り1時間前に書いても仕方ない訳ですが。

ちなみに、ちゃんとボックスに提出したので一部で心配してる人はご心配なく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-01-18 19:39:51
でもあなたは遅れて提出した履修登録の確認表を学務に取りに行ったか定かでないので心配です。

まぁそんなこと3ヶ月後にいっても仕方ないんですが。
返信する