青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

音楽いろいろ

2005年08月02日 | 一般
【知る】i-Pod脳の恐怖:同じ曲が頭の中でリフレイン、音楽幻覚をもたらし思考低下、睡眠障害に

どうやら、最近ではiPodによって音楽がリフレインされ、
結果として現代人は非常によろしくない精神状態になるらしいです。
これってRioとかiRiverとか使ってる人なら大丈夫なんでしょうか。
なんでiPod脳とか名付けられるのか意味不明。
ああそうか、iPodshuffleだと同じ曲ばかり再生される訳じゃないからなんですね!
本当かなぁ

ちなみに、曲が頭の中でリフレインするのって悪い事なんだろうか
KOKIAさんの新曲が発売されるたびに1日中無限ループさせてる僕とか
既にiPOD脳にかかって睡眠障害ですか、そうですか。
逆にBGMかかりっぱだとなんか眠りやすい気もするけど。
街中でよく掛かってる新曲なんかは、
みんな無意識に頭の中で流れてもおかしくないと思うし。



ちなみに、この件とはほとんど関係無いけど、
カーオーディオで激しい曲掛けると運転に影響及ぼすってのはあると思う。
この前、一人でふとイースのボスの戦闘音楽(めちゃくちゃ激しい)とかかけて
アクセル踏んで、ふと速度計見たら一般道で80km近く出てた、怖い怖い。
どうやら、テンポに合わせて車の速度を調節しようとするらしい。
まぁ人乗せてる時は音楽は控えめにするんで大丈夫です、きっと。

近頃を車を手に入れて、車ゲームが大好きでなおかつイニDのユーロばっかり聞きそうな人とかは要注意かも。
ほんと無意識にスピードがいつもの1.3倍くらいになって危険。

最新の画像もっと見る