青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

やまはやまは

2005年06月20日 | 一般
今回の情報学特別講義。いつもの様に教室真ん中あたりに座ろうとしてたんですが、
何やら教室の前を見るとスピーカーが設置されてるではありませんか。
なおかつ画面を見るとYAMAHAという文字が。

どうやら今回はYAMAHAの人の話だったらしく、
実際に音声ファイルを流しながらの講義らしいです。
僕は実は知る人ぞ知る音楽(ていうか音響)ふぇちなので、
これはと思って教室の前の方に陣取ってみる。

内容そのものも、楽器の電子化の歴史みたいな感じで面白かったんですが、
今日の電子音楽の最先端に触れた感じで非常に面白かった。
てえかVOCALOID欲しい、玩具としてだけど、けど高い、無理、ぎゃ。

勢いでYAMAHAのインターンシップを調べたら、
浜松本社に8月17日~9月3日あたりまでの泊まり込み食事付きインターンシップ制度があった。
行くべきかこれは、どうなんだろう。

最新の画像もっと見る