見出し画像

大善人へ身魂磨き

心次第かな

ブログは、心を文字にしているところです。


そして、他の方のブログを読むと、

自分には無い様々な心の機微に触れたり、

知らなかったことを共有してくださったり、

会うことのない繋がりを貰えたりし、

有難いなぁと思います。


文字のエネルギーは

その香りで、

優しさを感じるものは

読んでいてあったかくなります。







優しさの気泡のようなものが

充満しているブログにお邪魔すると、


光りに向くのも、影に向くのも、


自分の心次第だと理解されているように思えて、


誰のせいにする事なく、

周りの幸せを心底願って頑張っていて、

そこに共感し、学びを頂いています。



誰かを傷つけたら、

その一念や、言刃により

自分の影を強くし、


誰かに優しさや愛言を与えたら、

それにより、

影が薄らいで光にどんどん近づくのかな。







過去は過去で、

影を過去に落としたとしても、

いまから光に近づくと決めることは

誰しも出来るのかなあと

感じたりします。







自然の運行の中で

日や月は、

太古から水の循環のように回転するも、

増えもせず、減ることもなく

存在します。


全て光も影も自分の一念から

出発することを肝に銘じ


その変わらない光を頼りにしたいですね。


言刃は受け取らず流す。


日の光をあび、

月夜の光を眺めて、


光は自分の中にあり、


霜を温めて溶かす力も自分にあり、


自分が向かう方向次第だ



そう信じたいなぁと思ったりしました。







【画像は光検索画像からお借りしました】



コメント一覧

あき
びこさん
おはようございます

リンクフリーです。

みざる、きかざる、いわざるをブログで
書いたあたりから、
3匹のお猿が、ちょこちょこ現れて
私の影を監視しているんです。
結構厳しくて。🙈
反省しっぱなしです。😣

びこさんが私のブログでそう感じた
んですね。
私ではなく、びこさんの中の「よまざるくん」が、答えを教えてくれたんだと思いますよ☺️
びこ
ひょっとして私のために書いてくださったのかと思いました。

そうですね。読まなければいいのですね。

この記事、またリンクさせていただいて構わないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る