見出し画像

大善人へ身魂磨き

二羽のハト

クリニックに娘が一緒に行って欲しいというので付き添ったら、途中に二羽のハトを発見。












この鳩、ラブラブなんです。見つめ合ったかと思ったら、ずっとかなり長い時間、和を楽しんでました。

ニ和のハート(二羽の鳩)。笑

春の陽気は昼間からハートを育みますね!和は周りも和ませますね。

可愛いねって話すと、長女も、はじめて見たぁ、仲良しだねーと笑います。


クリニックのあと、娘の希望のお店でランチをしました。ランチを食べたいときは誘ってくる。


美味しかった、ありがとうの言葉。

こちらこそ、美味しそうに食べる姿に、ありがとうです。


こういうさりげない一時が

こういうときだからこそ有難い。


広島、長崎、福島の痛みを

経験した国民だから



愛する人が

美味しそうにご飯をたべるような

そんなさりげない日常が、


人の手により

簡単に奪われないように、


ありふれた日常を
みんながありがたいと思って
くらせますように。


日本から
世界に飛んでけ
平和の鳩よ







【ハートの画像、広島の鳩の画像はお借りしました】






コメント一覧

あき
ネイロさん

おはようございます。
影まではきづきませんでした。たしかにハートになっていますね❣️

長女は病院や心理士さんやクリニックやお薬のお世話になりつつ休学中ですが、ゆっくり快復しているように思います。まわり道を歩いてますが、心が安定し生きやすい道をいつか自分で見つけて欲しいです。

色んな人な心の安定が訪れますように。

温かいコメントありがとうございました!
kazenonei-ro
こんばんわ。
娘さんとの平穏で幸せなひと時がブログから溢れていて、私も幸せな気持ちになりました。ランチいいですね🌸
これからは日差しも暖かくなり花も咲いてきます。色んな人の心が安定し、みんなが幸せになってほしいです。
鳩とハート
影を見ると、羽を繕う2人の姿が
ハートになっていますね🥰
素敵な写真です🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る