*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

Coco 食欲不振・・・

2006-04-23 | *Coco(Mダックス)*
我家のCoco
女の子の日がきてから、2週間たったのですが食欲がありません。
ご飯をあげても すぐには食べださないし、量もグ~ンと減りました。
食べない日には、今まで1日に食べていた量の
四分の一程しか口にしません。
こんな調子だから痩せてきちゃったし・・・
困ったものです。
でも、いつも通り元気はあります。
お散歩でもしっかり歩くし、遊ぶのも大好き

お隣の家のチワワちゃんも女の子の日には食べなくなるけど、
終われば食べるようになるって言うし 仕方がない事なのかな?
早く終わっていっぱい食べてほしいな~

               

色々な方のブログで見かける **人気blogランキング**
おもしろそうなので参加してみる事にしました。
よろしければポチッとお願いします。

   

もっと 手作りがんばれるかも・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~。 (まゆべ)
2006-04-23 00:46:00
Cocoちゃん元気はあるのですね♪

7・8ヶ月の頃は一度食べなくなると

聞いた事もありますが、、



女の子の時期は本当に食べてくれないですよね。

体も痩せ細って心配になっちゃうし。。

でも終わったらまた落ち着くので、

長い目でです。。



返信する
Cocoちゃ~ん (moto)
2006-04-24 10:17:48
私は飼ったことがないので・・・

女の子の時期って何週間もあるんですか?

食欲がなくなるなんて・・・元気でもやっぱり心配してしまいますね





返信する
まゆべさんへ (ako)
2006-04-24 11:30:38
せせちゃんも食欲減るんですね。

ダックスは太らせない方がいいとは聞きますが、

痩せていくのを見てるのも嫌ですよね。

長い目ですか・・・ この時期は仕方ないですものね。。。

まゆべさんのお話とっても参考になって助かってます。

ダックスの大先輩ですから~
返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-24 11:34:02
本を見たら2週間から一ヶ月位続くようなの。

出血は減ってきているんだけど、

今朝もほとんど食べてくれませんでした~

この食欲不振 私が代わってあげたいわ~

返信する
1ヶ月も (moto)
2006-04-24 14:10:28
続くんですか

痩せていくなんて・・・

Cocoちゃん少しでも食べてね



ブックマークのお礼シーサーのとこに書いてakoさんとこに来ていませんでした

ありがとうございます



ランキングいろんなとこで見かけますがポチッとしたことなかったです

これからはポチッとさせていただきま~す
返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-24 22:56:22
夕飯はyuuが手で1,2粒ずつ食べさせて全部たべました~



ほとんど食べない日が続くと全部食べる日もあったりして(女の子になってからまだ3回位しかないけど・・・)本人(犬)なりにバランスはとってるんでしょうね。

シーサーのコメントもちゃんと読んでましたよ~

こちらこそ勝手に

わ~い ポチッとありがとう



返信する

コメントを投稿