*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

++ レトロポップ バッグ ++

2006-04-24 | *布・パッチワーク*
 ぺたんこなバッグを作ってみました 

    

最近はリネンを使ったものを作る事が多かったので、
久々にカラフルな布を使ってみたくなり選んだ布たちです。
こんな雰囲気の布もたくさんあるので、どんどん消化していかなくちゃね。
7cmの四角形をミシンでパッチしただけなので、簡単に出来ました。
パッチの縫い代を押さえる為に、ミシンでステッチをかけてあります。

内側はポップな色がたくさんのドットを使いました。
袋の口部分には、リックラックを縫い付けて・・・

    


**人気blogランキング** に参加しています。
下~~の方にいたのが皆様のぽちっのおかげで現在80位まで来ました。
ありがとうございます

よろしければまたポチッとお願いします。

   

とっても励みになります


    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sachi)
2006-04-24 15:00:24
鮮やかな 目の覚めるようなバック・・・

元気がでそうなバックですね~

中のドットも カラフルで素敵です。

ポチッと しましたよ~ん。
返信する
パッチ (komihinata)
2006-04-24 20:15:35
さすがパッチの達人さんですね~

明るくて春らしいバッグ♪

お散歩に行きたくなりますね。

私もポチっとしましたよ~
返信する
sachiさんへ (ako)
2006-04-24 23:13:18
たまにはこんな色合いもいいですよね。

中のドット 今度は表に使ってみようかな。

ぽちっとありがとうございま~す。

単純なのでランキングが上がると張り切ってしまいます。

返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-04-25 00:21:40
komihinataさんにパッチの達人なんて言われると照れちゃいます。

ぽちっとありがとうございま~す

komihinataさんのところに行った時にもぽちっとしますね。

それにしてもいつも上位。すご~いっ

ステキな作品がいっぱいですものね。当たり前かな。
返信する
そうそう☆ (moto)
2006-04-25 08:45:33
少し縦長のこういうバッグ

まめっちに作ってあげたいな

カラフルでとっても可愛い

昨日学校からのプリントに図書バッグを構えて下さいとありました。

今まで使ってた図書バッグも古びてる

今は時間ないけど連休に頑張ってみようかなと思ってます
返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-25 16:31:46
図書バッグってなんですか~???

学校の図書館で借りた本を持って帰る用のバッグかな?

学校によって持ち物も違ったりしますよね。

何年か前にyuuが30cmの定規を入れる袋がいると言った時は驚きました。

あれは入れ口が狭くて縫いにくかったな~



motoさんも図書バッグ頑張ってね。

はあるのかな?
返信する
そうそう^^ (moto)
2006-04-26 13:53:21
図書室で借りた本を入れるバッグです

頑張りま~す

UPはきっとできないです



定規を入れる袋がいる所もあるんですね~
返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-26 16:02:15
やっぱりそうですか~。

yuuとmyuの小学校は、借りたらそのままランドセルです。

図書バッグ 頑張って作ってね。
返信する
Happy☆バッグ☆ (はっぴいさん)
2006-04-27 14:45:08
Happyな色合いですねっ

ポップな感じっ大好きですっ

 これからも 色のにぎやかな作品の 

 を 楽しみにしていますっ 
返信する
はっぴいさんへ (ako)
2006-04-28 00:12:20
ポップな感じもいいですよね~

こんな感じの布もどんどん使わなくちゃね。

そのうちに以前作ったレトロポップな物たちもしたいな~
返信する

コメントを投稿