*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* パッチワークバッグ *

2006-04-21 | *布・パッチワーク*
バッグの完成です

      

本当は巾着を作ろうとして裁断した布。
パッチして裏布を重ねてみたところ、ど~も裏布のチェックが透けてしまう・・・
それならばと薄手のキルト芯を重ねてチクチク キルト
この頃はミシンの出番が多かったけど、やっぱり手縫いも楽しい

そして巾着に仕上げようとしたのですが・・・
やっぱりキルト芯をはさむとモコモコしすぎる~
・・・という事で * パッチワークバッグ * になっちゃいました。

こんな布たちを使ってあります・・・

   

チェックにドットにお花。。。
好きなものばかりを集めてみました

そしてポイントに・・・

   

お花とピンクのボタンを並べてあります。

                     

色々な方のブログで見かける **人気blogランキング**
おもしろそうなので参加してみる事にしました。
よろしければポチッとお願いします。

   

もっと 手作りがんばれるかも・・・



   
  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出掛けしたくなりそう (ゆき)
2006-04-21 15:24:20
またまた可愛らしいバッグが出来上がりましたね。 バッグを持ってお出掛けもいいし、飾っておいてもかわいいですね。

 

いっぱい作品が出来上がって羨ましいなあ。 私は現在チクチクはストップしちゃってる状態です・・・でも、ティッシュケースは作りたいなあ。



akoさん、とっても細かくパッチワーク縫ってあって手縫い上手ですね~。 ところで、肩こりとか偏頭痛とかなりませんか?

 
返信する
ほんわり (komihinata)
2006-04-21 15:42:33
軽やかで優しげなバッグですね♪

やっぱり手縫いの感じがいい~

ポイントのピンクのボタンもかわいい。



↓のカードケースもきれいな形ですね。

さわやかで使い勝手もよさそう。
返信する
Unknown (miki_mini)
2006-04-21 17:58:02
はじめまして♪

かわいいですね☆

私も、ハンドメイド&ダックス大好きです♪

うちは、ミニチュアダックスのチョコタンの♂を飼ってます!

お暇があれば、見に来てくださいね♪
返信する
ていねい~~ (miyako)
2006-04-21 21:32:07
akoさんもキルト芯、手縫いでつけられるんですね。

チクチクするととってもいい味がでますね。

丁寧だし、とっても可愛いバッグですね。



色あわせも可愛い。

ポイントの部分はお花のボタン?

レースみたい。繊細~~~。
返信する
ゆきさんへ (ako)
2006-04-21 21:36:11
手作りストップしちゃってるんですかぁ?

忙しいのかな?

でも、ティッシュケース楽しみにしてますね。

肩こりは、今はほとんどないですね。

チクチクする時も、長時間続けてって事がないからかな。

Cocoが邪魔しに来るもので・・・

頭痛はだいたい月に一度位やってきます。

薬が頼りです。つらいですよね。
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-04-21 21:43:21
手縫いは時間がかかるけど、いい雰囲気がでますよね。

昔はキルトって苦手だったけど、今は好きになりました。

カードケースは接着芯をはってあるので、形がしっかりでたのかな。

小さい物って丁寧に縫わないと目立つから、大変ですよね。
返信する
miki-miniさんへ (ako)
2006-04-21 21:51:22
はじめまして

* 大好き * が一緒ですね。

チョコタンもかわいいですよね。

私も最初は茶系のダックスが飼いたいと思っていたのですが、

何故かブラタンを飼っています。Cocoの可愛さにやられました~

あとでお邪魔しますね。
返信する
miyakoさんへ (ako)
2006-04-21 21:57:26
キルトをした布の雰囲気が好きで(ぽこぽこ?した感じ)、手縫いでチクチクです。

夏になると大きい物をキルトするのは嫌なんだけど・・・

ひざの上に布がのってると暑いですよね~

ボタンはピンクのだけなんです。お花はレースです。

紛らわしい文章でごめんなさい。
返信する
いつもすてき~! (なないろ)
2006-04-21 23:15:03
こんばんは~!お久しぶりです~♪



またまたまたかわいいバッグですねぇakoさんのテイストそのものって感じの柄でほわわわ~と癒されちゃいました!



また、ポイントがかわいいです~!

返信する
ポチっと応援クリック・・・ (どろっぷ)
2006-04-22 00:34:27
したからね~!

がんばってね!



これまたとっても優しい雰囲気のバッグ

下のカードケース、プレゼントしたら喜ばれそうだね~!すごくかわいい
返信する

コメントを投稿