*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 花柄で・・・まち付きポーチ **

2008-05-02 | *布・パッチワーク*

今日の作品も納品済みのものです。
まち付きポーチ



今回は淡い色合いの花柄とピンクの小さなドットをパッチしました。
ギャザーレースもつけてフリフリに・・・



口布はパッチワーク柄を使ったのですが
幅が狭いから、模様があまりわからないかな。。。?



内側です



                                

玄関前に咲いたコデマリ
北側なので、冬はお日様があたらない場所なのですが
毎年きれいに咲いてくれます。



小さなお花がたくさん集まって可愛い



                                

我家はみんな、カレンダー通りのお休みなので
明日からがGW本番みたいなものです。
でもyuuはほとんどが部活。
myuは作文の宿題が出ているようなので、お出かけしたいんだけどなぁ・・・
どこか近場で考えなくちゃ~~


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在41
位です。

 現在17
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ponko)
2008-05-03 08:02:41
akoちゃん、元気~!?
超超、ラブリ~で可愛い
レース使いも素敵♪
これからの季節にぴったりの、さわやかな感じが
いいね~

返信する
Unknown (tomato*)
2008-05-03 23:22:44
こんばんは。^^

まち付きポーチ☆めちゃ可愛いですぅ。^^
あわ~いお色の花柄が、
ふんわりとした雰囲気を漂わせていますね~。^^
いいですね~^^とっても素敵です~☆^^

↓のDSケース!!凄いですね。^^
外見はとっても可愛くて、
中身はソフトがきちんと3つも入るように
計算されつくしていますね。
すご~い
返信する
女の子チック~。 (koharu)
2008-05-04 00:00:09
わぁ、すごくガーリーなポーチ
女の子らしいイメージね
コットンのレース、可愛い
最近たくさん、お店で見かけるね。
わたしもこれをたくさん使った
フリフリのバッグとか欲しい~。

↓のDSライトケースも
フリルが可愛いなぁ。
持ち手はつけるなら合皮テープが便利だよね。
デジカメケースにもいいな。

このお花、コデマリって言うんだね。
ほんと小さいお花がいっぱい集まってる、、。
こういうのに弱いわ~。
ずっと見つめてしまうわ~。
すごく可愛い清楚なお花ね

返信する
Unknown (shino)
2008-05-04 09:07:23
こんにちは

パッチの口布で、バッグとかも可愛い
でしょうね

↓DSケースいいですね
我が家は、売ってしまって無いの(^_^;)
持ち手は、akoさんの言う様に、バッグの
中だと要らないし、それだけを持つ時は
あると便利だし・・・用途によってなの
かもしれませんね
返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-05-04 23:02:32
こんばんは☆
今日はまったりのんびりな一日でした。
でもしっかり加圧もホームエステもしましたよ♪
p(*'-^*)。
返信する
(* ^-^)ノこんばんわ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-05-05 23:21:44
こんばんは♪
今日は私の父が、
子供たち上野動物園に連れて行ってくれました♪
ってことで、私はのんびり家でお留守番してましたー(笑
p(*'-^*)。
返信する
Ponkoちゃんへ (ako)
2008-05-07 00:32:56
Ponkoちゃ~~ん 私は元気だよ~
ご無沙汰しちゃってごめんね。

このポーチ、女の子チックな感じだよね。
ピンクでも全体的に淡い色合いにして
くどくなり過ぎないようにしたつもりなんだ(*^_^*)
フリルは多すぎてないかな?
返信する
tomato*さんへ (ako)
2008-05-07 00:36:24
ピンクでも派手にならないように
淡い色合いの布を集めてみました(*^_^*)
DSケースは早速使っています。
最近はゲームをやっていないので収納用のケースとなっていますが・・・
ソフト3本入れば、子供が持ち歩いても
きっと飽きないですよね。
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2008-05-07 00:56:27
ピンクとフリルをあわせたから
女の子仕様だよね(*^▽^*)
コットンレース、色々なところで使えそうだよね。
上手に使いこなせるようにしたいな~

DSライトケースもまた作ってみるね。
持ち手も買ってあるから活用しなくちゃね♪
デジカメって色々なサイズがあるから
自分用に作るのはいいけど
販売用となると難しいよね。。。

コデマリ、可愛いでしょ(*^_^*)
ちっちゃいお花っていいよね☆
返信する
shinoさんへ (ako)
2008-05-07 01:01:41
このパッチの布、いいよね(*^_^*)
でも小さなハギレしか持っていないのよ~~
バッグにしたらかわいくなりそうなのにね。

DSケースの持ち手は人によって考えが違うんでしょうね。
持ち手つきも今度試してみますね。
shinoさんのお家のDSは売ってしまったのね。
中学生はPSPが多いのかな?
yuuもyuuのお友達も今はPSP派です。
返信する

コメントを投稿