*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 四季の森公園 **

2008-05-06 | *Diary*

GWも今日で終わり。。。
土曜日はyuuの部活がお休みの唯一の日でした。
ドッグランがあるとネットで見つけたので
箱根に行ってみようと思っていたのですが、残念ながら雨・・・
雨の日に犬連れでお出かけできる場所なんて浮かばないし
結局、Cocoはお留守番でお買い物に行ってきました。
部活で普段は買い物に行けないyuuのものがメインでした。。。

                              

昨日は、yuuは部活の試合に行ってしまったので
パパとmyuとCocoとで四季の森公園に行ってきました。



青葉台に住んでいた頃にyuuは、小学校の遠足で行ったのですが
私達は初めて行く公園です。
途中、ズーラシアへ行く道を通るのですが駐車場待ちの車の列がすごかったです。
あんなに並んでいて、みんなズーラシアに入れたのかしら・・・?

『四季の森公園』はけっこう広い公園でした。
展望台 (曇っていたので景色はよく見えなかったけど・・・)



水車小屋



ジャンボすべり台遊具などもあり



じゃぶじゃぶ池では子供達が池に入って遊んでいました。
もちろんmyuも・・・



別の池の上にはこいのぼりがたくさん気持ち良さそうに泳いでいました。



この池にはカメがたくさんいました。



起伏の多い公園だったので疲れましたが
いいお散歩になりました(*^▽^*)

普段のお散歩でもそうなのですが
お外に行ったあとにはCocoのお手入れ(?)が大変~~
足が短いのでおなかに枯葉などがたっぷり絡みついてしまうのです。
そして何故かCocoはシッポを下げて歩くの。
ふさふさしたシッポは、まるでほうきのように枯葉を集めて掃除をしているみたいです
枯葉を取ってからでないと家には入れない状態。。。
でも、Cocoがシッポを下げて歩くのは別におびえているからではない様子。
家の中でもそうだし
みんなと一緒だととっても楽しそうにスタスタ歩いているもの。
シッポまで神経を集中させるのがめんどくさいのかしら・・・?
他のダックスちゃんを見てるとみんなシッポをあげて歩いているのにね。


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在37
位です。

 現在20
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~い! (misa)
2008-05-06 12:29:56
四季の森公園!
私も行ったことがあります
何年前だったかしら?
学生時代だったかな・・・
(だとしたら、10年以上前だわ

鶴ヶ峰に住んでいるお友達と一緒に行きました♪

akoさんのブログの写真を見ながら、
なつかしい気分に浸っています(笑)

四季の森公園、とってもいい所ですよね~。
ワンちゃんを飼ったら、
連れて行きたいな
でも、それには車が必要だわ・・・
うち、車がないんですよ
旦那はペーパードライバー。
私は、運転免許すら持っていません(泣)

車があれば、groveさんにもスイスイ~って行かれるのになぁ
(その前に、免許取らなくちゃ
返信する
misaちゃんへ (ako)
2008-05-07 15:10:06
misaちゃんもこの公園行ったことがあるのね♪
広い公園でいいよね。
長い階段もあっていい運動になったわ(*^▽^*)
Cocoは葉っぱだらけになったけど・・・

車ね~
私は運転嫌いだから月に1度とか2度しか運転しないよ。
狭い道路は無理だし、行ける場所が限られているの(^^;
免許はyuuが生まれてからとったよ。
misaちゃんも取ったら便利だろうね♪
返信する

コメントを投稿