*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 新作♪DSライトケース **

2008-04-30 | *布・パッチワーク*

ず~~っと作りたかったもののひとつ。
DSライトケースをやっと作りました。
久しぶりの新作です(*^_^*)



リネン×ミルクティー色のドットの布を使いました

試作品なので自分用に使えるように、
可愛くなりすぎないようにと思い選んだ布です。
でも、ギャザーレースをふたの周りに縫いつけたら、なんだか甘い雰囲気に・・・
フリフリで可愛らしくなりすぎちゃったかな?



お花の模様の入ったボタンをつけ
ふたの角はまるくして、優しい感じになるようにしました



DSライトを入れてみると・・・  
ぴったりサイズ
試作品だけど、一度でうまくいきました\(*^▽^*)/
やった~~♪



内側は、コットンリネンのキルティング地
ふんわりしているので傷から守ってくれそうですね。
ポケットは3つ。ソフトを3本入れられます。
ふたと共布で作りました。



委託用に作る時には、
タグやレースやスタンプを使った飾りをつけてみようと思っています

このDSライトケースを作る時に悩んだのは、持ち手をつけるかどうか・・・
よく色々な方のところで見かけるDSライトケースは
持ち手つきが圧倒的に多いですよね。
私のDSライトは家に置きっ放しだし、外に持ち歩くとしても
バッグにぶら下げたりはせずに、バッグの中に入れておきます。
今回は試作品&自分用ということで
持ち手があると取り出す時に他の荷物に引っかかりそうなのでつけませんでした。
でも、持ち手つきのを作っている方がたくさんいらっしゃるのを見ると
そっちの方が便利なのかな~と思ったり・・・
見た目も持ち手がある方が可愛いかな?
持ち手がある物とない物。。。 
どちらの方がお好みか、ご意見を頂けると嬉しいです。
あ、両方のタイプを作って納品してみればいいのかな~~


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在41
位です。

 現在18
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-Patch♪)
2008-04-30 22:43:23
かわいいDSケースですね
甘い感じの出来上がりはやっぱり好き☆

こうしてみてると作りたくなっちゃいます
でも、最近肩こり 頭痛があるので
楽しませていただいてます

↓のたくさんの作品
すぐ下のペットボトルケースもいいわぁ~
今日のDSケースは、ちょっとコンパクトにして
デジカメケースにもいいですね

私は、持ち手無しでもOKだけど
持ち手ありがいい方もいらっしゃるかもね
返信する
(* ^-^)ノこんばんわ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-04-30 22:57:04
こんばんはー☆
akoさん!これいいですね~♪
うちは9歳の息子がDS狂なので(苦笑)、
男の子バージョンもあるといいな~♪

持ち手が合った方が
しっかり持てて落としにくいしいいですね☆
本日の応援です(o^-')b
返信する
K-Patch♪さんへ (ako)
2008-05-01 21:53:43
ギャザーレースをつけたら
結構甘めの仕上がりになりました(*^_^*)
K-Patch♪さんもこういう感じお好きなんですね♪
肩こり、頭痛は大丈夫ですか?
この2つが重なったら、針を持つ気にもなれませんよね。
早くよくなりますように・・・

デジカメケースも作りたいのですが
デジカメって大きさがそれぞれ違うので
販売用となると難しいですよね。
デジカメケースも作るとしたらこの形にしようと思っているのですが・・・

持ち手は、あった方が見た目は可愛いですよね。
また持ち手ありも試してみますね☆
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-05-01 21:58:31
こんばんは(o^^o)
小学生はPSPではなくDSが多いですよね。
特に男の子はよくゲームしてますものね。
今回は大きさもこれでちょうどいいので
また作ってみますね。
男の子色も作ってみたいと思っています♪
持ち手はあった方がもち歩く時は安心ですよね。
チャレンジしてみま~す☆
応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
始めましてこんにちは (kayo)
2008-05-02 11:59:53
はじめまして こんにちは(^^♪

可愛い作品がたくさんですね。
好みの作品ばかりで、見ててウキウキしました。
楽しくなってきました。
また遊びに来ます。
返信する
(* ^-^)ノこんばんわ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-05-02 22:35:08
こんばんは!
今日は靴をゲットしてきました☆
応援だけしていきますね~♪
p(*'-^*)。
返信する
kayoさんへ (ako)
2008-05-02 23:45:31
はじめまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)
お好みの作品があったようで嬉しいです♪
GWは作るペースがおちそうですが
またどうぞ遊びにいらして下さいね(*^_^*)
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-05-02 23:47:02
こんばんは(*^_^*)
お買い物されてきたんですね~
今日も応援ありがとうございます。
私はまだなので急いで行きますね~~☆
返信する
Unknown (みわっこ)
2008-05-07 23:09:57
こんばんは!かわいいDSケースですね!カセット入れが感動♪akoさんの作品を見て、いつも癒されています!これからも、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿