*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 庭造りに奮闘中 1 **

2014-06-25 | *小さなお庭*

イベントのお知らせ

ほわほわまーけっとvol.5
2014年6月23日(月)~6月29日(日)
10:00~17:00(最終日は15:00まで)
開催場所 orange cloverさん店舗内

委託での参加になります。
色々な作家さんの作品が並びますので
お近くの方は是非行ってみてくださいね(*^_^*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

秋までイベントの予定がないので
最近は庭仕事と断捨離に奮闘中!

庭は今やっておけば、今後は大改造することもないと思うので
記録に残しておきたいと思います(*^_^*)

まずは過去の様子から振り返ってみます。

2002年にこの家を買った時から庭にあったウッドデッキ。
デッキの雰囲気が気に入っていて
デッキの上をメインにガーデニングを楽しんでいました。



デッキのラティスにハンギングなんかもしてみたり・・・



今、写真を見返してみると引っ越し当初から
真新しい感じの床面ではなかったけれど・・・
だんだん色褪せも進んできたので塗り替えをしたのが2004年の秋。
↓これが・・・



↓こんな風になりました。



塗り替え後もガーデニングを楽しみ、



冬にはスノーマンやイルミネーションを飾ったりしていました。



この頃はよく花の写真も撮っていたなぁ。。。



ところがだんだん手作り品制作の方がメインとなり
ガーデニングに費やす時間もあまりとれず
手間いらずの丈夫な花が中心に・・・

そして、デッキもだんだんと傷んできて
端の方が傾いてきているなぁと思っていました。
植木鉢をどけてみたらこんな風に・・・



同じ時期に建ったご近所さんもデッキを全て撤去したり、
雨にあたり傷んだ部分だけをとったりしているようです。
傷んでいる部分の板をとりかえることも考えたのですが
支柱も傷んでいる箇所があり・・・
家の壁と屋根を塗り替えることにしたのを機に
デッキを撤去することにしたのでした。
これじゃ足場も組めそうもないしね^^;
業者さんに頼むと数万円かかるそうなので、のこぎり1本、自力で頑張ることに!

家の塗り替えが始まるまで数週間あったので
毎日少しずつ解体していけば間に合うだろうな
と思っていたのですが・・・


長くなりそうなので続きはまた今度にします(*^_^*)


** 番外編 **

こんな写真がでてきました。
玄関をあけたら、小さい雪だるまがたくさんいてびっくり!
長男が中1?の頃にやったのでした^^;
(前にブログに載せたことがあるかも?)




 
ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿