*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ブラウン♪サニタリーケース **

2007-02-22 | *布・パッチワーク*

納品済みの作品
全てお見せしたと思っていたら、もう1つ残っていました。
これで最後・・・のはずです

ブラウンのサニタリーケース



布の組み合わせはこの前UPしたコースターと一緒かな。
ブラウンのドットと小花柄・・・

開くとこんな感じです。



布の接ぎ目にはトーションレース




リネン糸で編んだひもを
チェックのくるみボタンにかけられるようにしてあります。




内側を開くと・・・
やわらかい色のチェックとドットです。





昨日の夕飯のお話になりますが・・・

myuのスイミングのある日は帰りが遅くなるので
簡単にできるシチューやスープが多くなります。
昨日は鶏肉とチンゲンサイのスープを作ったのですが
煮えるまでの間にちょっと別の事をしていました。
あっという間に時間は過ぎていたようで
お鍋のふたをあけると・・・
チンゲンサイを煮すぎてあまり形のない状態
緑色のスープができあがっていました!

「魔女の薬草スープ」
と名付けてテーブルに出したところ
子供達もびっくりしたようです

お味は・・・ 大丈夫でした!よかった~~
子供達は味もすごいものだと思っていたらしく
「期待はずれ~!味は平気じゃん!」と言っておりました。
でも、緑のスープってちょっと怖かったです。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在24位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-02-22 22:57:54
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
緑色の「魔女の薬草スープ」!(゜ロ゜*)
すごいインパクトありますね~!
そう言われて出されたら、ほんとビックリしちゃうかも♪
サニタリーケースもあると便利ですよね☆
しかもこんなラブリーだと凄くいいなぁ♪
開いた中の茶のチェックも好きですっ。(*´∇`*)ウフッ
応援\_ρ(^0^*)ポチッ
返信する
大人なケース。 (koharu)
2007-02-22 23:14:04
こんばんは
大人っぽいサニタリーケース
リネン糸で編んである
コードが可愛いね。

「魔女のスープ」?
緑色のスープかぁ、、。
苦そうだけど、味は大丈夫だったんだね。
ビタミン豊富で身体にはいいかもね~(笑)
返信する
好きな色合いです♪ (moto)
2007-02-23 11:11:07
いいですね~サニタリーケース
欲しい~

akoさんの作品が本に掲載されるんですね
すご~い!
私も発売日に買いに走ります
どんな作品かな~楽しみです
返信する
魔女の薬草スープ! (花ママ)
2007-02-23 15:33:44
魔女の薬草スープに大爆笑してしまったあたしです・・。
だってあまりにもakoちゃんが優しくて^^
言い方が変だよね・・・優しいって・・
ん~、ユーモアがある?に言い換えようか?(笑)
でも、うっかり時間が経過ってあたしもよくするので分かるよ~
何回お味噌汁を噴かしてしまったかw
煮詰めるのも得意です( ノ∇≦*)ノ彡☆

サニタリーケース、本当に気が重たい憂鬱な日が
少しうきうきした気分になれるよね^^
あたしはめちゃくちゃ気が重たい方なので
こんな素敵なケースがOLや学生時代にあったらよかったな~って思う。
くるみボタン・・あたし買ったんだ。
かなり前に・・まだそのまんまだ(・。・。;;
返信する
素敵♪ (honey*honey)
2007-02-23 19:14:19
大人っぽくて素敵です。
可愛いのもいいけど
こんなシックなのもいいな♪

「魔女の薬草スープ」
ワクワクのネーミングですね。
私もたまにはお料理に独自の名前をつけて
二人だけの食卓に変化をつけなくちゃ☆
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-02-24 00:54:55
「魔女の薬草スープ」 
子供達は色からして苦そうなものを想像したようです
青汁のイメージだったのかしら?

サニタリーケースの内側は淡い色で
ちょっと変化をつけてみました。
今日もぽちっとありがとうございます
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-02-24 00:58:40
荷造り用の麻ひもは編みにくいけど
値段がお高めのリネン糸は編みやすいわ~

そう「魔女」なのよ。
子供達から見たら私は「天使」ではなく「魔女」なのよね
味が大丈夫でよかったよ。
食べれない味だったら、お弁当でも買いに行かなくちゃならないところだったわ。
返信する
motoさんへ (ako)
2007-02-24 01:02:47
最近、色々な方のブログでサニタリーケース見かけるよね。
今回は大人の雰囲気で作ってみたよ

本に掲載される作品はまだブログには載せていないのだけど
似たようなものもあるのよ~
私もまだ見ていないので楽しみにしてるの。
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-02-24 01:12:54
「魔女の薬草スープ」ウケたかしら?
あの緑色を見たら、この名前が浮かんできたのよ
お味噌汁は噴く確率高いよね~
でも今日はお味噌汁も煮物も大丈夫だったよ。

サニタリーケースで少しでも気分がよくなればいいよね。
私は軽めかも・・・始まる数日前の頭痛はつらいけど。
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2007-02-24 01:17:56
濃いめの茶色を使うと大人っぽくなりますよね。
今回は大人を意識しました

「魔女の薬草スープ」童話に出てきそうな名前かな?
でも、今度名前をつけたくなるようなものができあがったら・・・
失敗ではなくて大成功のものにつけたいです~
返信する

コメントを投稿