*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 踊っている柄? 携帯ケース **

2007-02-21 | *布・パッチワーク*

1月にキルトフェスティバルで布買いをしたので
しばらくは買わないようにしようと思っていた私。
でも・・・
今月のはじめにはSWANYさんのSALEに行っていたのでした~

そこで見かけたはぎれ。



男の子と女の子が踊っている柄です。
「パーティー」でのダンスと言うよりも
「村祭り」で踊っているような素朴な雰囲気。

柄をうまく出すのが難しそうだったので
一度はやめようと思ったのですが
なんだか気になる布で・・・ 結局、買っちゃいました。

はぎれなので失敗して無駄にしたくない。。。
そこで、何度も作ったことがあるので失敗がないと思われる(?)
携帯ケースを作りました。



合わせたのは赤いドット
リネンのトーションレースもつけました。



ボタンはキュートなテリア




内側もドットです。



この布は個性的なので
好き嫌いがはっきり分かれるかな?



前回の「本に掲載」のお話に
たくさんのあたたかいメッセージをいただきました。
とても嬉しかったです。
どうもありがとう

今でも「ほんとに私の作品でいいの?」という思いもありますが
プロの方に写真を撮ってもらうとどんな感じなのか
楽しみでもあります。
掲載されるほかの方の作品を全く知らないので
そちらも楽しみ~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在21位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2007-02-21 07:52:44
かわいい柄ですね。。。
でもやっぱり私には柄を上手に出すことは不可能。。
ほんとうに尊敬します。。(///∇//)
上手にならないのは向上心のなさなんだろうなぁと
自分でわかっているんですけどね。。。
↓本に掲載されるなんてすばらしいです。。。
本屋さんに直行です!!チェック!チェック!
返信する
akoちゃん凄い! (花ママ)
2007-02-21 15:37:49
まずはまずは!
↓のご報告ありがとう~
そしてそして!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪
凄いなぁ・・・尊敬ですっ!
あたし絶対買うからね!
だってネットでのakoちゃんしか知らないけど
あたしにとってはお友達だもん!
(迷惑だろうとなんだろうと!お友達なんですっ!!!(笑)
今からワクワクしちゃうね!
本当に本当に楽しみに、首をなが~~くして待って居ます!
それと。コースター。
美味しそうなコースターと言ったら怒られちゃうかな・・(・。・。;;
なんか暖かいココアなどを飲みたくなっちゃうね^^

そして~w
携帯ケース!
民族的な絵柄だね^^
垢抜けて居ないけど、それでも素朴な味わいのある♪
あたたか~い気持ちになれるような・・そんな雰囲気♪
こういう絵柄って主張が強くて難しそうだけど
そこを軽く!使っちゃうところがakoちゃんだよねぇ。
ほんと、ため息でちゃうよ。
赤と黒ってインパクトあって。
どちらも好きな色だけど組み合わせが難しい;;;
なのに、さらっ!っと組み合わせてくれちゃって・・・
('(ェ)';)ヾ マイッタナァ・・・。
返信する
ありがとう、そして初めまして。 (くまぶた)
2007-02-21 16:26:45
こんにちは!初めまして・・・mihanaさん所でよくあいますよね、そして・・・おめでとうのお言葉有難うございます。
また一つ歳をとってしまいました。

今カウプレ実施中、暇な時にでも来てね。
返信する
素敵なこと♪ (komihinata)
2007-02-21 16:27:45
まずはおめでとう
すごいわ!3月5日がとっても楽しみ
素敵なお知らせを知って、幸せな気分♪

ケーポもかわいい~
こういうの好き★
ほんと、難しい柄だと思うのに、さらっと可愛く仕上げててさすがです
返信する
可愛い~!! (misa)
2007-02-21 22:43:01
携帯ケース、すごく可愛いです
私の中のakoさんの作品イメージは、花柄やチェック、ドット柄の布を使って・・・というイメージがあったのですが、(勝手にイメージしちゃってごめんなさい
こういった絵柄の布も、akoさんの手にかかると、こんなに素敵な作品に仕上がるのですね~
ボタンも、ケースの内側も、全部可愛い~!!

話は変わって・・・
以前、akoさんのブログに麻ひもで編んだミニマルシェが紹介されていましたよね。
それを見たときに、私もいつか麻ひもを使って作品を作ってみよう!と思ったんです。
それで、今日チャレンジしてみました。
といっても、小さな小物入れですが・・・
麻ひもで編むのって、結構大変なんですね~
手がすごく疲れました
自分で麻ひもを使って編み物をしてみて、今日あらためて「akoさんはスゴイ」って思いました。
私、小さなかごを編むだけで、精一杯でした
返信する
可愛い~♪ (ありす)
2007-02-22 00:13:14
こういう民族調の柄も良いですね。
赤ドットとリネンレ-スでakoさんらしい優しい雰囲気になっていますね。
私も、akoさんの布の組み合わせ、色あわせは、いつもセンスが良いですね。見ていてとっても参考になります(^ー^* )
返信する
民族調♪ (koharu)
2007-02-22 00:30:33
この民族調の布、
赤と黒で、はっきりしていて
可愛いよね
わたしもノムラテーラーで
見たことある~。
しっかりした綿麻よね。

民族調、、、っていうのが
またまた可愛い
テリアのボタンも
ぴったり合ってるね~
返信する
Unknown (chito)
2007-02-22 20:08:36
かわいい~!!
こういう雰囲気もステキです(≧∇≦)
私のSWANYサンでテリアのボタン買いました!
おんなじ♪
着るとフェスティバルも行ったからもしかしたら
会ってたかも??!

本の掲載、おめでとうございます~!!
発売日、楽しみにしてます!~(^◇^)/ 
どんな感じで載るのかワクワクですね~!!
返信する
まるさんへ (ako)
2007-02-22 22:26:30
個性的な柄なのでどうかなと思ったのですが
かわいいと言って頂けて嬉しいです
大柄を無駄にせずに上手く出すのって悩みますよね。
布に型紙を置いた後も何度もめくって確認しちゃいました~

本の発売日、私も楽しみです。
でも、もし見ても・・・
「なぁ~んだ。。。」ってがっかりしないでね
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-02-22 22:39:49
どうもありがとう
私にとっても花ママちゃんは大好きなお友達よ
こうやってネット上で文字だけのお付き合いでも
ずっと前からのお友達のような気がするから不思議~

この布、らぶり~な可愛さではないんだけど
なんだか気になって買っちゃったの。
素朴な感じがお気に入り!
赤×黒だけど、キツくは見えないよね?
返信する

コメントを投稿