*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

++ 懐かしのアピタ ++

2006-03-22 | *Diary*
先日、妹に「長津田にアピタとホームセンターが出来てたよ。」
と教えてもらいました。
アピタかぁ・・・ 名古屋に住んでいた頃はよく行ったなぁ・・・
という事で、昨日行ってきました。
お店は去年からオープンしていたようなのですが、全然知らなかった。。。
3、4年前には青葉台に住んでいたので、その頃に出来ていれば、
私の怪しい運転でも行けそうな距離だったのに~ 残念です。
いつも引越ししてから、雑貨屋さんが出来たり、便利になったりするのよね。。。
アピタも懐かしかったのですが、私の目的は、
ホームセンターの中にあるというクラフトショップ。
こんなものを買ってきました。

   

布は、1枚しか買わなかったのですが、
クロスステッチをしやすそうなリネンです。
今ちょこっとクロスステッチをしているのですが、
目がつまっている布で、とても疲れる・・・
これならだと思います。
リングスナップとアメリカンホックは初めて購入。
携帯ケースの持ち手の部分等に付けてみようと思っています。
うまく扱えるのかしら・・・?
ワイヤーバスケットはアピタで購入。
やっぱり白はス・テ・キ

お店は広くて、
私達は午後から行ったので、全部は見れませんでした。
また、次回のお楽しみ・・・

  
   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃▽〃)きゃ~♪ (こみちゃん)
2006-03-22 14:01:58
akoさん、私アピタの近くに住んでるんですよ♪自転車で10分位。アピタもビバホームもよく行きます。

もしかしたら、akoさんもお近くなのかしら?

ビバホームのクラフトShop、ほんとにいろんな物が売っていて見ているだけでも楽しいですよね。お店のどこかですれ違うこともあるかもしれませんね~。

今、息子が自転車でアピタに遊びに行ってます。(o^^o)ふふっ♪

返信する
いいな~ (moto)
2006-03-22 14:08:27
そんな広いお店なんですか~いいな

一日中楽しめそうですね

高知にも何かできたらいいなー
返信する
こみちゃんへ (ako)
2006-03-22 23:24:22
わぁ~ アピタのお近くなんですか?

以前なら青葉台と十日市場の中間位の所(青葉台の方が近いかな)に

住んでいたので、きっと近かったですよね。

今は泉区民です。

もっと、じっくりクラフトショップもアピタも覗いてみたいと思ってるので、また出没すると思います。

ホントにすれ違うかもしれませんね~



返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-22 23:38:09
広いお店でした~

でも、名古屋の方が広いお店がたくさ~んありました。。。

高知って行ったことないのですが、

どんな所なのかな?

お隣のお家のご主人が徳島の方で、

車で帰省する時は、すご~く遠くて大変だぁという話を聞きました。



返信する
高知は (moto)
2006-03-23 09:08:32
ほんと何にもなくって・・広いお店と言えばイオン^^;

あと坂本龍馬像がありますよ

友達が名古屋にお嫁に行ってるんですがで何時間もかけて帰省してます

神奈川から徳島までとはすごいですね

遠いですよ~~~

返信する
Unknown (ちーこ)
2006-03-23 19:23:28
ちーこもアピタによく行きますよ。

知ってます?

アピタの社長は昔は本当のこじきだったんですよ。

テレビでもやっていましたが有名な話です。

頑張れば何でも出来ますね。
返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-23 22:49:35
神奈川から四国は、やっぱり遠いですよね。

神奈川から名古屋だってかなり遠かったから・・・

でも、お隣さんは、わんこ連れでの帰省なので、

頑張って車で行ってるようです。
返信する
ちーこさんへ (ako)
2006-03-23 22:59:01
この辺には、アピタがないので、懐かしくて行って来ました。

ユニー系列の別のお店はあるけど・・・

社長の話は知りませんでした。

う~ん・・・ 人間頑張りは大切ですね。
返信する

コメントを投稿