*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

入学グッズ *その2*

2006-03-20 | *布・パッチワーク*
出来上がりました~
myuの入学グッズ *その2* です。
  
手さげかばん・うわばき袋・体操着袋です。

本当はリネンを使って作りたかったのですが、
myuはリネンのグレーがかった色合いが好きではないみたい・・・

うわばき袋はメリーボンボンです。
動物さんたちが可愛い~と思うのですが、
myuは「古っぽい絵」と言います・・・
そこがいいんだけどなぁ。。。

手さげかばんは、myuが最近好きなマリーちゃん。
これを裁断する時は緊張しました。
50cmしか買ってなかったので、失敗は許されないっ!
でも、なんとかうまく出来たようなので一安心。
表にポケットを付けて、レースを付けたら可愛い感じ
  
でも・・・この生地にはひとつ問題があるのです。
それは、ラメです。
画像ではわかりませんが、全体にラメが散りばめられていてキラキラ
これが、色々な所にくっつくみたい。。。
洗濯したら、家族のお洋服がみ~んなキラキラになっちゃうのかしら・・・
でもこのラメがmyuのお気に入りのひとつだったみたい。
女の子は小さくてもキラキラが好きなのね。

さぁ、これを持って元気に楽しく小学校に通ってね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がったんですね♪ (moto)
2006-03-20 23:22:18
myuちゃん喜んでるでしょう

初登校日が楽しみですね

myuちゃんマリーちゃんが好きなんですね

まめっちは今リラックマを集めてます

返信する
ピンク♪ (maa)
2006-03-21 07:16:56
可愛い入園グッズ達ですね

ピンクにレースにキラキラ、女の子の永遠の憧れ~

ウチは男の子ばかりなので、可愛いものを用意できるakoさんが羨ましいです。

返信する
ピンクって・・・・かわいいな~ (sachi)
2006-03-21 20:13:42


我家はぼっちゃん なので・・・ ブルーになってしまいなんだか・・・ピンクにあこがれます。

 

このバッグセットを持って元気に通ってもらいたいですね~

1年生ですねん。
返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-21 23:44:29
そうなんです。やっと出来上がりました。



好きなキャラクターも変わっていくので、

これから何を好きになっていくのかな。

返信する
maaさんへ (ako)
2006-03-21 23:50:24
男の子の物は色も限られてしまいますものね。

でも、maaさんのお家は、ラブリ~な物であふれていそう・・・

返信する
sachiさんへ (ako)
2006-03-21 23:59:46
家もお兄ちゃんの物を作るときは、

ブルー系ばかりでした。

お互い元気に通ってくれるといいですね。
返信する
可愛い~☆ (はっぴいさん)
2006-03-22 14:34:31
可愛い~の一言です☆

なかでも。。上履き袋の 生地がgood~☆

どうも。。私は前回のひつじちゃんや。。なつかしい感じの素朴な生地を見ると

。。うわぁ。。かわいいなぁ。。と。。思ってしまいます☆

これを持って通う myuちゃんは また可愛いのだろうなぁ

返信する
はっぴいさんへ (ako)
2006-03-22 23:43:32
レトロな生地もいいですよね~

うわばき袋は もっとうまく動物さん達の柄を出したかったのですが、

生地が少なかったので、ダメでした。。。残念っ
返信する

コメントを投稿