*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

お別れ会

2006-03-23 | *Diary*
今日は午後から、myuの幼稚園のクラスのお別れ会に行って来ました。
クラスの一部のお母さん達が企画をしてくれて、
先生も交えて、幼稚園のホールで遊びました。
と~~~っても久し振りに *ハンカチ落とし* なんてやってしまいました。
懐かしい~
結構みんな本気モードで、楽しかったですよ~
ドッジボール・いすとりゲーム・クイズ・お菓子のつかみ取りなどなど・・・
会が終わってからも園庭で、1時間半も遊んでました。
その間、私はもちろんお母さん方とおしゃべり・・・
myuにとっても、楽しいひとときだったようです。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れ会 (moto)
2006-03-24 11:41:15
幼稚園楽しくって名残惜しいですね~

幼稚園でのお友達はmyuちゃんと同じ小学校に行きますか?

まめっちの行ってた幼稚園からは同じ学校にわりとたくさん入学したのですがクラス分けで片寄ってしまって・・まめっちのクラスには他に1人も居なくてなかなか新しいお友達ができなかったんです

返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-25 20:25:11
幼稚園と学校は学区が違うので、それ程多くはないんです。

家は2つの学区のギリギリにあるので、

同じバス停のお友達でも違う学校に行く子もいるんですよ。

まめっちちゃん クラスに一人も同じ幼稚園の子がいなかったんですか~

それも不思議ですね。

myuの学年は3クラスしかないようなので、

誰かしらは一緒になれるかな?

返信する
バス通学ですか? (moto)
2006-03-27 09:32:33
かっこいい

お兄ちゃんと一緒だったら安心ですね



3年のクラス替えでは同じ幼稚園だった子が8人も同じクラスになったんですよ~でも2年も経ってるから



myuちゃん誰かと同じになれるといいですね

お友達がいると心強いですよね

返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-27 15:49:46
わかりにくかったですね。ごめんなさい。

同じバス停とは・・・幼稚園バスの事なんです。

通学は徒歩です。

まめっちちゃん 8人も同じクラスとは多いですね。

でも、1年生の時にそうして~って感じですよね。
返信する
そっかぁ^^; (moto)
2006-03-27 16:25:22
ごめんなさ~い



そうなんですよ1年のときに



やっと新しいお友達ができたのに4年生でもクラス替えがあるって・・

返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-27 22:02:57
yuuとmyuの通う学校は、毎年クラス替えがあります。

私が通った小学校は、2年間は同じクラスだったのにな。(昔だから???)
返信する
クラス替え (moto)
2006-03-28 11:04:48
毎年ですかぁ

そういえば毎年だったような

どうだったかな~もう記憶が・・・

6年はクラスも担任の先生も持ち上がりだったのは覚えてるけど

子供はすぐ馴染めますよねきっと

そのうち大親友が見つかるかな
返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-28 11:27:52
毎年クラス替えがあるのは、合わない子同士が2年間同じクラスだと大変だからかなぁ。

高学年になったら、yuuのクラスは平気でしたが、

学級崩壊なんてクラスもあったりして嫌になっちゃう。



返信する
学級崩壊!? (moto)
2006-03-28 18:01:49
え~~小学校でそんなことがあるんですか

まめっちの学校でもあるのかな・・・

そういえば隣の町の小学校で大変なクラスがあるって聞いたことあるある

小学校からそんなだとこの先どんなになっていくんでしょうね

まめっちも結構凶暴なときあるから心配
返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-29 10:07:24
問題をおこすのは、ごく一部の子供だけなんですけどね~

でも、騒がれたりしたら、授業が進まなくて、

クラス全体が迷惑受けるもんね。
返信する

コメントを投稿