*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* まるいきんちゃく *

2006-10-23 | *布・パッチワーク*

昨日の午後から、久しぶりの雨が降っています

雨の日は気分も沈みがち・・・

そこで 元気色の登場です


前にも出てきたことのあるこの布を使って

まるいきんちゃくを作りました。



この布、しゃぼん玉にも見える?

下の部分も赤を効かせて・・・

元気いっぱい!



スタンプをペタンとしたタグは
赤い刺繍糸でステッチ

四隅はボタンとクロスステッチで引き締めて・・・

布の境目は白いリックラックをつけました




いつもは、端っこにつける事が多いタグですが
今回は、真ん中につけてみました





ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在41位です

 現在・・・3位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに、、、。 (koharu)
2006-10-24 00:02:21
akoちゃんへ。



こんばんは

まあるいカタチ、とっても

きれいに出来てるね~

どうやったらこんなに

きれいに出来るの??



シャボン玉みたいなドット、

ブルーが効いていていいね。

タグの位置を

いろいろ変えてみるのも

おもしろいかも

かごのスタンプ、

めちゃめちゃ可愛い~。
返信する
Unknown (+Misuchi+)
2006-10-24 16:23:56
お久しぶりです。

またまた遊びに来ましたぁ(^^)



まるいきんちゃく可愛いです!!

布の組み合わせも最高っッ♪

私もまるいきんちゃく作りたいんだけど・・

曲線縫うのが難しそうでまだ挑戦してません。

これ見たら早く作りたくなってきたぁ~。
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-24 22:13:20
まるきれいかな?嬉しい

まる初心者の頃は、すごいゆっくりのスピードでミシンをかけたよ。

最近は慣れてきて、このぐらいのカーブなら

速度落とさないで縫っちゃうよ。

(あ、もともとの速度が遅いのかも・・・)

あとはカーブに切り込みを入れるのが大事だよね。これが結構面倒だったりするよね~



かごスタンプは素朴な感じで色々使えそうだよね。

まだ使ってないスタンプもあるから活用しなくちゃ

返信する
+Misuchi+さんへ (ako)
2006-10-24 22:21:30
お久しぶり~



+Misuchi+さんは、こういう明るい組み合わせお好きかな?

しゃぼん玉みたいな布がいい感じなのかも~~



曲線部分もゆっくり縫い勧めれば

うまくいくと思いますよ

この位の大きさのきんちゃくなら、カーブもきつくないし、きっと大丈夫よ。

是非、挑戦してみて~~

返信する
こんにちは♪ (+Misuchi+)
2006-10-25 13:32:35
こういう組み合わせ大好きです!!
明るい色ってゆうか・・同色系を使ったものが好きなんですよぉ

ゆっくりやればできますかね・・??
じゃぁ挑戦してみようかな★
返信する
+Misuchi+さんへ (ako)
2006-10-25 21:55:09
同系色の物だとまとまりやすいし、

見た目もすっきりするよね



うん。できるできる!

私もカーブに慣れない頃は

直線からカーブに入る瞬間

「今までの元気はどこにいっちゃったの~?」

というくらい、ゆっくり縫ってたよ。

できたら見せてね
返信する

コメントを投稿