*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

++ 編み編み 携帯ストラップ ++

2006-10-21 | *レース・あみもの*

前に、あみもの雑誌をパラパラと見ていて
「これなら小さいからすぐに出来そう
と思い作ったもの。

携帯ストラップ

あみあみ部分は既にできていたのですが
ストラップをつけたり、飾り付けたりは
昨日しました。



こちらはモヘアの糸で編みました



ピンクと白のモヘアですが
本体と周りの色を逆にして2つ作りました。
ほわほわ~~とした感じが伝わるかな?


ストラップの根元と
2色で編んだくさり編みの先に
ボンボンをつけて、冬っぽいイメージに・・・





そして、こちらは水色と白の組み合わせ
綿とアクリルが半分ずつ入った糸を使っています。
この糸は、編みやすくてお気に入り




お花の形のボタンをつけました









myuが学校で使う
鍵盤ハーモニカの吹き口入れ
も作りました。



ただのきんちゃくなのですが・・・

布もトーションレースもmyuが選びました。
女の子らしい、とっても可愛い組み合わせ
性格とは逆???



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在36位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュートな、、 (koharu)
2006-10-22 00:38:22
キュートなストラップ

パステルカラーで

優しいイメージだね

ほわほわした感じ、

すごく、伝わって来るよ。

繊細な感じもする~。

くさり編みの先のポンポン

小さくて、可愛い~



myuちゃんの、

吹き口入れの布、レース選び

さすがakoちゃんの

娘ちゃんだわ。

合わせ方、うまい
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-22 21:28:26
ほわほわ感伝わった?

モヘアって編みにくい(と言うか間違えた時にほどきにくい)けど

優しいイメージに仕上がるよね。

ボンボン、冬らしい感じが出るかと思って買ってあったんだけど

やっと使うことができたよ



吹き口入れ、なかなか可愛い組み合わせだよね

でも、近所では男の子の中にいても負けていないと言われているのよ~

返信する
ほわほわ (miyako)
2006-10-23 19:26:25
私もちょうど今日ね・・・こんな感じのストラップを作ったよ~~。

あ、でも、茶色と白の毛糸でね。



私の場合は、特に何を編もう・・・と思うものなく。なんとなく編んでいて、途中まできてあきちゃってう~~~~んと考えて、レースをつけてストラップだ~~~みたいなね・・・



akoちゃんのはほわほわしていて、パステルカラーだし、可愛さ満天だね*
返信する
私も・・・ (ゆき)
2006-10-23 21:40:36
以前、編み物の本を買ったときに、ストラップなら作れるかも・・・と思い挑戦したけれど、ストラップさえ作れなかった、不器用な私デス



本当に編み物むいてないよ、akoちゃん・・・。 どうすればいいのかしら、この不器用さ。



↓のmaaちゃんからのプレゼント、大興奮だね。 maaちゃんのハンドメイドはセンスがよいし、デザインとかも凝っていて、喜び倍増って感じかな?
返信する
miyakoちゃんへ (ako)
2006-10-23 22:18:18
わ~ miyakoちゃんもストラップ作ったのね。

茶色と白なのね・・・ 大人っぽい仕上がりなのかな?

飽きてきても、形になってよかったね~

私の場合、あみものって途中で放置すると

ず~~っとそのままってこともあるよ。

今も途中までの物が2つ・・・

新しい毛糸を買ったりすると、ついついそれを使いたくなっちゃうのよね。。。
返信する
ゆきちゃんへ (ako)
2006-10-23 22:25:15
ゆきちゃん、布物はあんなに上手なのに、なんであみものは苦手なんだろうね。

でも、私も初めてレース編みした時は、全然できなかったよ。

やっぱり小さい物から、何度も練習するしかないのかなぁ。

私は木工関係は全くダメ!

くぎを真っ直ぐに打つなんて無理~~



maaちゃんのプレゼント、興奮伝わった?うれしかったよ~

ゆきちゃんはmaaちゃんグッズ持ってるものね。

あの仕上がりの綺麗さは、ただものじゃないよね。
返信する
可愛い~♪ (moto)
2006-10-24 20:47:00
うんうんほわほわしてる~~

ポンポンもついてて可愛い~

モヘア・・・ほどけないですよね

あ、akoさんは私みたいに何回もやり直したりすることはないですよね

こんなにふんわりと編んでもらったらモヘアも喜んでますよ~



↓ほんとすっごい素敵なプレゼントの数々ですね

盛り沢山

akoさんのわくわくと感動が伝わってきたよ
返信する
motoさんへ (ako)
2006-10-24 22:26:52
ほわほわ伝わった~~?

motoさんも前にモヘアで作ってたよね。

モヘア、確かにほどけないよね~

私も編み目が気に入らなかったりすると、

ほどいてるけど難しい~~

ただ、編み目がごまかせるのはいいところだよね。



プレゼント素敵でしょ~

たくさん頂いちゃった

ハンドメイドのプレゼントっていいものだね。



返信する

コメントを投稿