*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

♪ 水玉・水玉・水玉 ♪

2006-10-24 | *布・パッチワーク*

昨日と同じ形ですが、少し小さめサイズです。

まるいきんちゃく ミニ



この水玉の生地は
たぶん同じメーカーさんのものだと思うのですが
どうしても3色使って作りたくなったのです。

色違いのおそろいが3つ並んでいたら
かわいいだろうなぁ・・・と思って・・・



ドットの生地とリネンの境目は
それぞれ、同系色の刺繍糸でステッチ



最初は、ランニングステッチを3つ刺して
フレンチノットステッチを刺して
またランニングステッチ・・・

という風にしてみたのですが
ブツブツした感じで何か変・・・?
だったので、すっきりとランニングステッチだけにしました。



内側は、同じような色が使ってある
ドットの生地で・・・




広げるとこんな感じです





昨日のきんちゃくと大きさ比べ・・・



それにしても、きんちゃくって
ひもをたくさん使いますよね。

このミニサイズのものでも、
1つ作るのに90cmも使っているんですよ~~

3つ作ったから、2m70cm!!


とてもそんなに使っているように見えないところが
ちょっと悲しい・・・?

今度また、ひもを調達しておかなければ・・・



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在41位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップが、、。 (koharu)
2006-10-24 22:55:09
こんばんは

きょう、UPの時間が

同じくらいの時間だったね~。

わたしも、10時台に

アップしたの



可愛いドットの巾着

3つ並んでいたら

ほんとに可愛い~~

小さくても裏布も

しっかり、ついているし

切り替えしてるし

ステッチも、、。

手間が、かかってるね。

それなのに、3つも~

爆縫いだよ~。

ブルーが、またきれいな

ブルーだね。

外出のとき、

ちょっと口紅だけ、、、とか

入れておくのにいいね
返信する
水玉~ (masaori)
2006-10-24 23:00:14
水玉大好き~!

昨日のシャボン玉のような水玉もかわいいし、

今日の色違いもかわいい~。

やっぱり好きだな~と実感。

ホント巾着って紐使いますよね。笑

これって作ったことのある人じゃないと気がつかないかも知れないですね~。

お菓子作り始めて、砂糖やバターの量に驚くみたいな。笑



そうそう、久々に連絡をくれた友達がなんとママになってました!それも女の子の♪

まだスタイを使う時期のようなので、akoさんのスタイを参考に頑張ってみま~す!!

返信する
インテリアに^^ (花ママ)
2006-10-25 11:20:53
こんな可愛いポーチがこっそり壁に掛けて飾られていたら・・・

なんか想像しただけで可愛いな~って。

色合いも明るいけどうるさくない色で^^

壁のアクセントになりそう。

まぁるい巾着って言う形がすごく可愛いから、バッグにしまうの勿体無いな~
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-25 21:40:28
そうだね。同じくらいのUPだったね

昼間にちくちくしていると、どうしても夜のUPになっちゃうよ。



同じ形や素材のものって、並べておくと可愛いよね。

今回のはどれも明るくてかわいい布だったから

1種類だけ選ぶことができなかったの~
返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-10-25 21:45:44
水玉かわいいよね~

masaoriさんはかなりの水玉好きなのね。

そういえば、この前のバッグも水玉だったね



きんちゃくのひもは、ホント作った人しかわからないかもね~

お菓子作りにたとえるとは わかりやすい~

あのお砂糖の量をお料理に使ったらと考えると恐ろしい・・・



スタイ作りするのね。女の子用なら思い切りラブリーにもできるね。

がんばれ~~
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2006-10-25 21:50:41
私もバッグをインテリアの一部に取り入れるの好きよ~

ナチュラルなバッグならうるさくならないから

家の壁に意味もなくぶら下がってるよ。

このきんちゃくは色は明るいけど、小ぶりだから

それ程うるさい感じはしないかもね~

白い壁なら映えるかも・・・

返信する

コメントを投稿