*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 新しい机と古い机 **

2009-03-31 | *Diary*

オークション出品中です → ★★★
アクセスして頂けたら嬉しいです♪



myuが幼稚園の頃に
私が使っていた勉強机を実家から持ってきて白く塗りなおし使っていました。
小学生になってからも、そのまま使っていたのですが

最近になって新しい勉強机をとても欲しがるようになってきたのです。

先日、委託先のgroveさんに納品に行った時に
前から「かわいい~」と思っていたカントリーデスクをとうとう買っちゃっいました。
(まさかその日に買うとは思っていなかったのですが・・・)
うん、やっぱり可愛い♪ 私が欲しいくらいです。
イスとワゴンは無塗装のものを購入したので
今度、色を塗らなくちゃネ。




そして、今までの古い机は下の和室に持ってきて
私のミシン台として使うことにしました。
私が小学校の頃から使っていた机でミシンをかけるなんて
想像もしていなかったなぁ。。。




模様替えついでに、myuのおもちゃを整理したり
布や副資材を整理したりと
この頃は片づけをして過ごしています。
早くこの机でミシンをかけてみたいな♪
それにしても布・・・ すごい枚数です。。。
頑張って消費しなければ~~



日曜日は『Blythe 8 Wonderful Years』を見に
『横浜人形の家』に行ってきました(o^^o)
撮影禁止だったので、外にあったポスターだけをパチリ☆
日本デビューした時のブライスから最近のブライスまで
ずらりと展示してあって可愛かったです



そして、こちらは人形の家に行ってからわかったのですが
シルバニアファミリーの展示販売も行われていました。










myuはブライスを見るよりも喜んでいました(o^^o)



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在20位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在16
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (shino)
2009-03-31 16:13:39
akoさんの机が今もキレイに使われてるなんて、
物を大切にされてますね

私のミシン机は、娘の学習机です
引出はあるし、本棚もあるしで、とっても
使いやすいです

ブライスちゃんは、お着替え服作ったり
楽しそうですね
返信する
Unknown (ミユキ)
2009-03-31 18:24:17
イイ感じの机ですね!
私も欲しい…マイデスク。。
シルバニア私も大好きでした♪
今は種類もすごく増えてますね。
また集めたい。。大人買いで(笑)
返信する
shinoさんへ (ako)
2009-03-31 23:47:38
机、色を塗ってごまかしてありますが
木がかけていたり
やっぱり古びた感があります。
でも丈夫に作ってあるようで
まだまだ使えそう♪

shinoさんも学習机をミシン台にされているのね。
収納場所がたくさんあるから便利だよね。
myuの新しい机もmyuが使わなくなったら
私がもらおうと狙っているんだ~

ブライス服は作るのは大変だけど
小さいから可愛いよ(o^^o)
返信する
ミユキさんへ (ako)
2009-03-31 23:51:27
そうなんです。
この机、かなりいい感じなんです~(o^^o)
myuが使わなくなったら
私がもらおうと思って
大事に使うように言ってあります(笑)

シルバニア、小さくて可愛いですよね♪
今回は馬車(?)を買わされました。
一番下の写真のお家、かなり大きかったですよ。
ミユキさん、大人買いを是非(*'-^*)
返信する

コメントを投稿