*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ブライスのお洋服*3点セット **

2009-03-28 | *ブライス・ワンダ・洋服*

オークションに出品中の
ブライスのお洋服3点セットです(*^_^*)

オークションはこちらです → ★★★
アクセスして頂けたら嬉しいです♪



チュニックは前に作ったものと同じパターンを使用。
生地は茶色い小花柄を使いました。
胸元にタックが入っているので、ふわっと広がるところが可愛いです



マフラーはダブルガーゼ。
今回もフリンジ、頑張りました
横糸を抜く作業は楽しいのですが
これを細い束にして結んでいく作業が少々大変。。。
人形用はフリンジの長さが短いので・・・

↓の写真はマフラーを半分に折って、輪の中に通しています。



こんな風に巻いてもいいですネ



チュニック・ペチパンツ・マフラーの3点セット



今回は、ほとんどの部分をミシンで縫ってみましたが
細かい部分はやはり大変でした。
バッグを作る方がラクかも・・・?



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在21位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在13
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪(^-^*) (エイジレス美人の作り方★NANA)
2009-03-28 21:34:45
akoさん、こんばんは☆
お人形さんのお洋服、
とっても細かく丁寧に作られていて
すごく素敵ですねぇ♪

バックより大変だったとのことですが、
本当に細かいわぁ~☆(//∇//)
さすが、すごいですね!

p(*'-^*)。☆☆

返信する
NANAさんへ (ako)
2009-03-31 23:42:41
こんばんは(o^^o)
ドール服は小さくて
結構縫いにくかったです。
少しでもズレると目立ってしまいますし・・・
ミシンのスピードをおとして作りました(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿