勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

マヨラー

2012-11-09 21:16:33 | Weblog
美容院で雑談中にオーナーさんがなんの脈絡もなく「マヨラーなの」と言った。
なんのこと?マヨネーズが好きってことかな

従業員さんが( ´,_ゝ`)プッとふいた。
マヨラーなんて言い方をするのが似つかわしくないタイプの方だから笑った?

美容院の帰りには必ず近くのパン屋さんでパンを買うんだなんて
私が食べ物の話しはしたけど・・・

「豆腐にマヨネーズとお醤油をかけるととってももおいしいのよ」

「ギャハッ!気持悪い」と言ったら従業員さんまで
「それほんとうです!おいしいんです」と言う。
そうなの?では騙されたと思って。

恐る恐る食べてみた。
少しのマヨネーズにわさびと醤油を和えて夕食の一品に。
こってりして美味しいといえばいえなくもないけど豆腐はやっぱりさっぱりがいい。

       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (su sukuni)
2012-11-09 22:19:34
お豆腐には。

鰹節、根ショウガ、ネギが好き~~~

マヨラーさんはきっとだめです。。。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2012-11-10 21:21:53
まもなくマヨラー蘭ちゃんの
ご講義がありますヨ!
ははぁ~  は~~~

私もsusukuniちゃん式
薬味でご馳走さまします。

返信する
こんばんは (ako)
2012-11-10 22:25:51
☆susukuniさん
☆Mちゃん

鰹節 ショウガ ネギ、うん、当然ね!

それに茗荷、わかめ、きゅうりの千切りも。
さっぱり系ならなんでも乗せて食します。
返信する

コメントを投稿