勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

ミステリーツアー

2019-05-20 21:33:22 | Weblog
昨日は好天に恵まれバスツアーで「ある所」に行って来た。
ミステリーツアーとは銘打ってはいない。
ちゃんとした「花フェスタと〇〇」と地名も入れてあるツアーです。
悪口になるからミステリーとしました。

別にひどい目に遭ったわけではない。
一行は推測するに平均年齢75歳とみた。
友とのおしゃべりも楽しかったしバスの中も和やかだった。
ただ私的な感想を言わせてもらえば、
◎お食事はお腹いっぱいになればいいってものではない。

◎遊覧船乗船が売りだったが、街中を流れる深くもなく川幅が広くもなくゴミが浮いて
濁って底の見えない川を船頭さんの漕ぐ船に20分乗るってどうよ?

おまけに川の両側は道路。

勿論、歴史やいわれのある川ではあるらしい。

道路を走っている車や通行人に見下ろされながら船に乗っているのは
けっこう恥ずかしかった(/ω\)

あの岩手県の日本百景に選ばれている猊鼻渓の、
巨岩絶景の舟下りは素晴らしかったけどなぁ、比較して、悪いよね。

ここを選んで行ったのは自分たちなんだから悪口を言うほうが悪い。
日帰りで気分転換にはなりました。



  
 
     

   ヒスイカズラ
    










 
        

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿