Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

会社の最後のクリスマスパーティ

2022-12-04 20:31:45 | 料理

今年の会社のクリスマスパーティは、ダーリングクォーターのタイ料理。会社のお金で飲み放題なのもこれで最後だし、ガンガン飲んでくださいよー!と同僚に言われ、普段、オーストラリアではまず飲まないカクテルなんぞ頼んだら、モヒート、ちょっと甘すぎてビックリ。口直しにお店で一番の赤で一番お高かった(それでもこのお店のドリンク価格は良心的!)タスマニアのピノノワールを注文。安心のおいしさ~♪

忙しい上に、スタッフが足りないのか、飲み物が出てくるのがすごく遅くて、最初の食べ物もなかなか出てこなかったのに、出始めたら一気に出てきて、テーブルは食べ物でいっぱいに。こんなに食べる物がいっぱい残ったパーティは今までで初めてかも、という位残っていて、もったいなかった。。。夫はシグネチャーディッシュのお魚料理に感動していたし、お料理は決して悪くなかったのだけど、、、

全員のテーブルを回って写真撮影したら、同僚の旦那さんが気を利かせて撮影変わってくれたので、急遽、同僚のテーブルにて♪ いつもはこれで帰るけど、最後なのでアフタードリンクもお付き合い。コロナで1~2度開催出来なかったし、日本に行ったりして参加しなかった年もあったけど、年度末の定期イベントもこれで最後。ちょっと寂しくて、酔っぱらって、ボスの事、「大事な弟なのよね~」と同僚たちに何度も言ってしまったけど、泣かずに無事終了。名残惜しいけど、あと残す勤務も1か月弱。良い同僚たちに恵まれて、本当に良かった!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひじき1歳の誕生日! | トップ | Groundsへの遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事