Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

生後5週間~おしゃぶり練習

2003-10-12 19:17:35 | 出産・子育て

いつまでも抱っこで寝かせつけていてはいけない、とこちらではCrying Controlというのを推奨されるのだけど、簡単に言うと、「泣かせっぱなしで疲れたら寝るのを待つ」。それを続ける事によって、諦める事を学び、自分で眠れるようになる、らしいのだけど、、、一人目の子供にいきなりこれをするのはかなり抵抗があり、全くできていない私たち、今日はおしゃぶりで眠る練習。

何これ?みたいな目で訴える娘

諦めず咥えてくれるのをひたすら待つ母

ちょっと諦めた?

一時間後、ようやく眠りに。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 生後5週間~王立植物園へ | トップ | 生後6週間~顔に湿疹? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産・子育て」カテゴリの最新記事