Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

差し入れキャラ弁

2017-01-26 16:36:01 | 料理
本日、Australia Dayのため、私はお休み~♪ でも、祭日出勤の主人と同僚さんのため、お弁当作成。祭日はランチを買いに行くのが大変なので、何度か差し入れしているし、今回はどんなお弁当にしようかと考えた末… アラフォー&アラフィフのオヤジ2人のためだけど、お店で買えないお弁当がいいな~と思って、ふと思い立ったのがキャラ弁。


パンダおにぎりはシンプルな塩むすび。
おかずは、チーズハンバーグ、コロッケ、キュウリのハム巻き、鯉の鰻巻き風。



デザートはチーズケーキ


喜んで食べてくれるといいなぁ♪
ランチ後、娘がお友達の家に遊びに行ってしまい、暇になった息子と私。せっかくだから、クリスマスプレゼントにもらったナノブロックのロマンスカーを一緒に作ることに!


小さいブロックだけど一生懸命


去年までだったら、直ぐ諦めて作ってくれと言った息子が、自分で作るのに一生懸命。説明が難しいところは、片側を私が作り、反対側を息子がまねして作る。簡単に説明できるところは、ガンガン作っていく。息子に教え、手伝いながら作ったので、時間が掛かったけど、1時間半~2時間程で完成!2人でま~ったり出来たし、なかなかいいホリデーの過ごし方だったかな。






コメント    この記事についてブログを書く
« 肺気腫フォローアップ | トップ | 4家族合同プールパーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事