Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Snowy mountainsへ ~Day2~Thredbo

2008-07-20 16:31:46 | 旅行
先週は11時ごろには駐車場が満車で、Thredbo国立公園への入場が打ち切りされたと聞き、朝頑張って早起きし、7時、予定よりちょっぴり遅れて出発。途中のNovotelリゾート内にあるショップでスノーブーツとスキーをレンタルし、いざThredboへ!



ちらほら小雨がパラツク中スノーブーツデビュー♪
「重~い」と言いながらも一生懸命歩き中。


始めの第一歩~♪

 
30分でこの笑顔!


ストックで引っ張ってもらってシュ~~~♪


あっと言う間に一人でシュ~~~♪

子供の上達は早い!!
恐怖心が無く、体が自然にバランス取れてしまうので、大人では考えられないペースで、あっと言う間に滑れるようになってしまう。羨ましい~~~っ!

残念ながら、この後雨でグショグショになってしまった息子と私は車に避難した為、ここまでしか見れず。しかもせっかくレンタルしたのに私はスキーを履く事もなく終了。旦那も娘のスキー練習に夢中で、自分は一度リフトに乗っただけで一瞬しかスキー出来なかった様子。せっかくDay pass(1人100ドル弱)買ったのに~(涙)でも、娘が初めて滑れた喜びの笑顔はそれ以上の価値があるかな?!(親ばか)

早めに戻った後は大きなスパでバスタイム~♪
うーん、日本人の幸せ~



コメント    この記事についてブログを書く
« Snowy mountainsへ ~Day1~ | トップ | Snowy mountainsへ ~Day3~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事