ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 タイサンボク(泰山木、大山木)

2018年06月26日 | 花写真
タイサンボク(泰山木、大山木)
樹木の中では最大の花が咲くマグノリア、タイサンボク(泰山木、大山木)。堂々とした樹の高い梢の枝先にいくつもの巨大な白い花を上向きに香りのよい上品で大きな花が咲きます。


昨年と同じ枝にいつものように咲いて観せてくれました。・・・目の高さに咲く花はこの枝一本だけなのです。


朝の日に当たった花色?・・・いや咲終わり近くになると純白が黄色になり茶になり、はらりと散ってゆきます。


目の高さにあるので花芯がよくわかります!

6月8日、6月17日、12月16日の誕生花
花言葉は「前途洋々」「壮麗」「威厳をつける」

2018年6月9日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿