ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

お肌ツルツル!

2007-08-31 13:22:23 | 生活
家の洗顔をきらしてしまい、困ったなぁ。。。ということで、以前お土産でいただいたソープを恐る恐る使うことに(笑)


超敏感肌で、最近はブツブツがひどく、赤いは痒いは!で、おーちゃんに皮膚科に行けば?と言われる次第で。


泡立てて、洗ってみる。
ツルツル、しっとり。
これはいいかもしれない。

次の日の朝、ブツブツが消えている!

しかも、しっとり。


キャー、これはいいかもしれない♪


アトピーがひどかったおーちゃんにもすすめてみる。

アラアラ。
ひどかったアトピーも消えた!


このソープはなんだ??
ネットで調べる。

オーストラリアの「chalmers Daleプロポリス&ハニーソープ」だった。
肌本来のph度に近いらしい。「OZドラッグストア」に売ってます!


敏感肌の私たちには救世主となり、ネットで10個ほど買ったのだった。体用と顔用。
あっという間になくなりそうですが(笑)

綺麗になれ~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-09-02 23:59:53
へ~!すごいねっ!

試してみたいわっ。

洗顔ソープっ、て乾燥肌の私には乾燥しすぎるイメージで、私はリキッド使ってるんだけど、

同じく乾燥肌の真澄には、小児科の先生が、「ボディソープは必要な皮脂まで落としてしまうから石けん使って」と言うの。

やっぱり石けんが一番マイルドなのかなぁ。
返信する
Unknown (akiz)
2007-09-03 00:24:05
私もそう思っていたんだけどね。
何度も顔がカピカピになったりして(苦笑)

これは違うんだなぁ。

ボディソープも、最近はお肌がカサつくんで極力使わないようにしてるんだよ。

しかも、安い!
一個1260円が今なら1000円で、さらに今日メールがきて5個セットはさらに割引500円なので、割り引いてくれるという主旨だったよ(笑)
まっ、いいのかなぁ(笑)
返信する