ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

スリング講習会!

2009-11-20 23:11:29 | 生活
友人にもらったスリング。


使い方がいまいちで、ネネがのけ反って嫌がるので困っていたら、区でスリング講習会を開催してくれるというので参加しました。


外部講師の方はNHKの子育て番組でも講師をされているのだとか。。。

「今日は両手が自由になって帰ってもらいますよ~」


20名ぐらいいたでしょうか。
マンツーマンで指導してくださり、「ほぅ~、こりゃ楽だ♪」と感動♪

私の場合、表と裏を間違えているという、何とも初歩的なことで。。。(笑)


帰り道は30分ぐらいありますが、スリングの中にネネを入れて楽々歩いて帰ったのでした。


ネネも気持ちよさそうに眠っていました。
これから活用しまーす♪♪