M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪国の方には笑われるよね

2024-02-06 | 日記

 

嫁です

 

昨日、首都圏でも雪が降り、そこそこの積雪がありました

雪国の方からしたら、大雪なんて言ったら笑われそうですが大雪です。

毎回、雪が積もって翌日も残っていたら大騒ぎです。

実際交通網にかなりの支障が出ましたし

会社のある多摩市を出るころは積もり始めたな、くらいでしたが、自宅のある八王子に着いた頃にはしっかり積もっていました。

普段は、ダンナと別々の車で出社するのですが(我が家は自営業なので職場が一緒)、私の車だけスタットレスタイヤを履いているのでこの日は一緒に出社しました。

午前中、健康診断もあったし。

健康診断の後、朝食抜きだったので星野珈琲店にモーニングを食べに行きました

この時はまだ余裕があったのに…。

雪が降っても一応ルナのお散歩には行かないとと、ダンナが連れていってくれました。

先代犬ギンは雪に大はしゃぎしていましたが、ルナはそうでもないようです

短毛ちゃんなので寒かろうと、昨年ポンチョを買ってあげたのですが拒否られました。

身に着けるものは苦手みたいです。おむつも拒否

我が家のお隣さんは、雪が降ると張り切って雪かきをしてくださるのですが、昨日も私たちが帰った時はすでに始めていました。

ダンナも急いで参戦してくれました(私は夕食とお風呂の準備があるので

お陰様で、我が家のある一角だけは雪かきがされていて大変助かりました

雪かき大変ですものね。

会社に来る途中にある、広い駐車場のあるコンビニは手付かずでした。

自然に溶けるといいですね。

 

話は変わりますが、昨日のブログにも書いた沼津に行った翌日のお話を

先日、ダンナと次男が出かける時に車を貸したので、久しぶりにバスで出かけたおかげで発見したお店があったのです。

「沖そば製麺」さん

京王線南大沢駅のバスロータリーにある沖縄そばのお店。

ダンナに用事(草野球)があったのですが、雨で中止になったので急遽行く事にしました。

基本カウンター席。

奥にテーブル席が2席。

空いていたのでテーブル席を使わせていただきました。

沖縄ソーキそばもありましたが、島ラーメンというメニューもありました。

食べ比べで両方頼むことに

ダンナは半チャーハン(島チャーハン)付きに。

それと、島ぎょうざも注文。

島ぎょうざは思っていたものとは違っていてビックリ!

デカい!!!

三重県の津ぎょうざみたいですが、津ぎょうざほど厚みはありませんでした。

肉肉しくて美味しかったです。

ソーキそばもソーキがホロホロとやわらかくて美味しかった!

島ラーメンのスープは、島の野菜を大量に煮込み豚骨スープと合わせた醤油味なのだそうです。

砂糖とは違う甘みのあるスープは野菜からなのですね。これも美味しかった

ちなみに、島チャーハンはちょっとスパイシーで美味しいです。

美味しいばかりですが、美味しかったのでまた行きたいです

 

二日続けて美味しいものを食べまくってしまった私たちですが、健康診断の結果は大丈夫かしら…。

 

********************

我が家のお庭の雪が解けないと、このはが困るなあ…

暖かいお家と美味しいごはんがあって良かったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸グルメツアー | トップ | ついつい買ってしまいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事