M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日常

2013-01-09 | 日記

嫁です

 

子供の冬休みが終わり、今日から給食も始まりいつもの日常が戻って来ました

冬休み中は、子供のお弁当を作らなくてはいけないので、普段より早起きしていて大変でした

とはいえ、今回の冬休みは土日の関係でお弁当の日が少なく大助かり

 

冬休みの宿題はというと、長男は恒例の突貫工事でしたが、

今回は次男も最終日に結構残っている事が判明して夜の11時頃までやっていました

またしても、長男は最終日に会社へ連れて行き、算数の宿題をやらせました。

夕方頃、そろばんで計算するところで大号泣に(これも恒例)

なんせ大変不器用なもんで、指が動かない×2。

珠算2級の母としては、適当でいいよとは言えず、ダメだしばかりしていたら…

でも夏と違って、宿題をやりたくなくて泣いていたのではなく、終わらせられなくて泣いていたんです

前日に「今日頑張って、明日はゆっくりするんだ」と言っていたのですが、あまりにも間違えが多くて、

ゆっくりどころではなくなっちゃって…

結局終わらず、間違え直しの分は後日提出する事にしました。

 

二人とも、最後まで宿題を終わらせようとしたところだけは褒めてあげないとです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休み | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事