M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たまには多摩市で

2023-10-23 | 日記

 

嫁です

 

会社がある多摩市に新しいランドマーク「サクテラス」が出来ました!

(近隣に「サクラテラス」と名の付くマンションもあるので間違えそうです)

京王線聖蹟桜ヶ丘駅近くに出来たマンションや商業棟、広場がある新しい生活空間です。

まだ完全に完成した訳ではなく、商業棟は来年2月までに順次オープンするそうです。

マンションも、タワーマンションの方は完成し完売もしているそうですが、もう1棟は建設中です。

建設中のマンションはタワマンではないようです。

商業棟でオープンしていたカフェは、土曜日だからか10時半頃ですでに賑わっていて、11時頃にはお客さんが並んでいました。

犬連れなので寄りませんでしたが。

 

サクテラスの敷地内にある広場は犬のお散歩NGではないようですが、犬が入って良いスペースが限られていて、その案内図が分かりづらかったので裏手にある多摩川沿いをお散歩しました。

右を見れば京王線の鉄道橋(写真がブレてた電車が通りすぎる前に!と慌てました)

左を見れば東京都道20号野猿街道にある府中四谷橋

犬のお散歩にはうってつけです。

多摩市は、私の実家もありますが、お休みの日はあまり行かないので(実家には仕事に行くついでにしか寄らないので。子供が大きくなるとそんなものです)犬を連れて歩くにもスマホで検索しながらです

 

お昼は、久しぶりに多摩市落合にある「HOUSELEEK(ハウスリーク)」のピザが食べたいという事になりました。

ワンちゃん連れはテラス席のみで、テラス席が1テーブルしかないようなので予約をしました。

お昼頃は注文が混み合うため時間をずらして欲しいとのことでしたので1時に予約をしました。

時間が出来たので途中ホームセンターに寄りましたが、それでも時間があり、ホームセンター近くの公園で時間を潰しました。

八王子市の「別所公園」※市境なので

公園の前の道は何度も通ったことがあるのですが、寄ったのは初めてです。

道から見ただけではわかりませんでしたが、結構広い公園でした。

またルナを連れて行こうと思います。

 

お待ちかねの「HOUSELEEK」

この日は、日が当たると暖かかったのですが、ジッとしているとやはり肌寒かったです。

10月も半ばを過ぎましたしね。前日は東京は夏日でしたけど…。

お料理の提供まで30分くらいかかるとの事でしたので、先に温かい飲み物をいただきました。

写真だと分かりづらいのですが、綺麗な色の鳥を眺めつつお料理を待ちました。

シンプルなグリーンサラダ

“シラスと季節のイカと魚介のピザ”と“炭火焼牛肉のピザ”を注文。

“炭火焼牛肉のピザ”に白菜が乗っていました。

珍しい組み合わせでしたが、甘辛い牛肉と白菜のシャキシャキ感が美味しかったです

※「季節のイカ」の説明がなかったので何だったのかは不明です

久しぶりに食べてもやっぱり美味しい「HOUSELEEK」さんのピザでした

ここでもルナはおりこうさんでした

 

このまま帰ろうと思ったのですが、帰る途中「クリーム本舗」というスイーツ屋さんに寄りました。

昨年の11月にオープンしたものの、ご縁がなく初めて来店しました。

「クリーム本舗」さんは、関西を中心に店舗があり、東京は八王子店が初めてなのだそうです。

地元民が言うのもなんですけど、なぜ八王子?

スープカレーの「奥芝商店」さんや「GARAKU」さんといい、なぜ八王子?

お隣は「ピザハット」、同じ敷地内に「イエローハット」もあります。

奥にはカフェスペースもありましたが、車でルナが待っているのでテイクアウトにしました。

ピザを食べたばかりなので、桃いちごソフトをダンナとシェアしました。

息子たちには「抹茶ティラミス」をお土産に買って帰りました。

2人共美味しいと喜んでいました。

ソフトクリームは、生クリームのような味わいで美味しかったです

メニューは100種類以上との事。

 

いっぱい遊んで疲れちゃったルナは、お家に帰ってからぐっすりでした。

 

*************************

庭で遊ばせていたルナとこのはが鉢合わせ。このはがめっちゃ怒っている~

 

どうしても、ルナがこのはにちょっかいを出してしまい、このはがリビングでゆっくり出来なくなってしまったので、今更ながらキャットタワーを買おうか検討しています

先代犬のギンの時は、このはの方がおチビで逆にギンを追いかけまわしていたから、犬嫌いではないのですけどね~。

ルナがいきなり飛びかかるからいけない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ですから | トップ | 八王子フードフェスティバル2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事