M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがたいことに

2023-10-03 | ペット

 

嫁です

 

先日のお休みに買い物に出かけたのですが、買い物中車でおりこうさんに留守番していてくれたルナと一緒にドッグカフェに行きました。

相模原市緑区のペットフォレスト(ペットショップ)内にある「1LifeCafe」。

5日前に避妊手術を受けたばかりのルナですが、術後2・3日は食欲もいまいちだったのが、この日はすっかり復活していました

 

ワンちゃん用のワンスコーンというメニューがあり、「かぼちゃ・バナナ・にんじん」の中から「かぼちゃとバナナ」を注文しました。

どっちがどっちかわからなくなってしまいましたが、どちらもガツガツ食べていました。

 

私たちのご飯が来た時も、美味しそうなものがあると興味津々。

食いしん坊復活しました。

人間のご飯はあげないことにしているのであげませんでしたけどね。

今のところ、私たちの食べているものであげた事があるのは「焼き芋」だけです。

そのため、誰かが焼き芋を食べていると“くれる(貰える)匂い”と大興奮します

 

食事のあとは、紫陽花の咲く頃に一度来て、駐車場が満車で断念した相模原北公園に行きました。

お花が綺麗な公園のようですが、紫陽花はもちろん薔薇も終わっていて、何とか一部咲いている薔薇を写真に収めました。

一番下の写真の薔薇は、「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」。

現在は「エレガント レディ」というそうですが、こちらの園では「ダイアナ~」と紹介されていました。

品種改良した薔薇を誰かに捧げるなんて、とても素敵ですね

傷の痛みを感じさせないくらい終始ゴキゲンでした。

 

翌日はわたくしの誕生日だったのですが、日中、家族が出かけてしまい暇だったので美容院に行ってきました。

車の免許の更新に行く前に髪を染めてもらわなくては…と。

夜は、珍しく家族が全員揃っていて、ダンナが買ってきてくれたケーキでお祝いしてくれました

先月の長男の誕生日にバースデーケーキを買ったお店と同じ「アン グラン メルシー」。

長男の時は、長男の希望でチョコレートケーキだったので、普通のデコレーションケーキも食べてみたいとリクエストしました。

やたらとロウソクをもらってきたと思ったら、ご丁寧に年の数だけ刺してくれました。

ある程度の年齢を超えたら、長いロウソク5本でいいと言っているのに!

そのうちロウソクだらけになるから

 

やさしい甘さの上にフルーツたっぷりで、とっても美味しかったです

 

ちなみに、この日の夕食は家族全員揃っていたので“たこパ”。

1人で100個くらい焼きました

たこ焼きといいながら、今タコが高いので半分安売りの「エビ」でしたけど。

誕生日でも自分のためには奮発出来ない主婦の性…

 

これは昨日の見守りカメラの映像の一部です。

術後1週間ですが、ハイテンションで走り回っていました

すっかり元通り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事でよかった…その後 | トップ | やっぱり無理か… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事