M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神奈川県立あいかわ公園

2023-08-17 | ペット

嫁です

 

先日、ダンナと二人で甲子園に行って来て、ルナにさみしい思いをさせてしまったので、神奈川県にある「神奈川県立あいかわ公園」に行ってきました。

こちらの公園は、息子たちが小さい頃何度か訪れたことがあるのですが、十数年ぶりです。

 

ここの公園は、夏になるとじゃぶじゃぶ池や噴水で水遊びが出来るんです!

その上、ふわふわドームもあって、全て無料で遊べます

久しぶりに行ったら、駐車場が有料になっていましたが、それでも1日500円です。

 

更に、当時はなかった遊具や冒険の森というアスレチックスペースもありました。

当時は、芝生広場と池くらいしかありませんでした。

 

それ以外にも、以前は飲食店も売店もなかったので食べ物は持参しなければならなかったのですが、売店でお弁当の販売やカレーなどがテイクアウト(以前はレストランだったらしい)出来るお店がありました。

帰りながらどこかでお昼を食べようと思っていましたが、お弁当を買って東屋で食べました

 

このあいかわ公園の近くに宮ケ瀬ダムがあり、この日は観光放流日だったのですが、大阪の疲れが残っていたのでパスしました

徒歩15分でも無理でした。

これは、宮ケ瀬ダムの下流にある石小屋ダム(正式名:宮ケ瀬副ダム)。

下流の急激な水位上昇を制御する役割があるそうです。

 

せっかくルナを広い公園に連れて来たので、ボールで遊んであげました。

しかし、一応ボールを追いかけてくれるのですが、

取ってきてはくれませんでした

4~5回くらいで飽きちゃったし…

 

大人+犬だけですとなかなか時間がつぶせなかったのですが、ルナが楽しそうだったので良かったです

 

ルナはよくダンナの事を舐めまわすのですが、“好き好き大好き”ってこともありますが、“しょっぱい”かららしいです。

それで、よく仕事から帰ってきたダンナがめちゃくちゃ舐められているのか!と納得

 

来週は、遅めの夏休みをいただいて、ルナを連れて旅行に行って来ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを巡って | トップ | ワガママ娘ももう十歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事