M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長男大学生活満喫中

2023-11-30 | 日記

嫁です

 

長男は只今大学3年生なのですが、長男が大学に入学した当時は緊急事態宣言などもあり、講義こそあれイベントなどは中止が続きました。

今年度になり、サークル活動も復活し、学園祭、スポーツ大会も行われました

 

3年生になり、「俺サークルに入った」と聞いた時は“今更?”と思いましたが(というか言っちゃいました)、今までサークルに入りたくても活動がなく入れなかったとのことで早速『まんが・ゲームサークル』(と思いましたが?違うかな?)に入り、サークル活動の日は遅くまで帰ってきません。

大学生が毎日家にいる時間が多い方が心配ですが。

 

今年は学園祭も行われ、他のサークルと一緒に『メイド喫茶』やるから正装してこいと言われたといい、唯一持っている“リクルートスーツ”で行きました

 

先日はスポーツ大会が行われたのですが、その日に他の予定を入れたくて相談したら「リレーの選手に登録しているから休めない」と言われてしまいました。

私の姉家族も関わっている事だったのですが、長男が楽しみにしているなら他の日にしようと言ってもらい、何とか日にちを調整してもらいました。

足が速いのを自負しているので、活躍出来る機会は逃したくないのでしょうね。

 

スポーツ大会当日は、体育館を借りて行われたのですが、中履きが必要とのことで中学の時に使っていた体育館履きを持っていきました。

ところが、帰ってきたらそのままゴミ箱行きになっていまして、聞いたら「ぶっ壊れた」とのこと。

靴底が外れてしまっていました。

リレーの時はすでにこの状態だったようで、「これで走って2位から1位に上げた(ドヤ顔)」とのことでした

あいつ速くね?と言われたのも嬉しかったようです。

 

今更と思わず、今からでも良い思い出がたくさん出来るといいなと思います

 

*******************

ルナがあられもない姿で寝ていました。

リラックスしているのでしょうが、女の子なのだから大股開きはちょっと…。

※今時“女の子なんだから”といったら怒られそうですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ってしまってワン、ワン、... | トップ | DIY~ソファーを直してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事