M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DIY~ソファーを直してみた

2023-12-04 | ペット

 

嫁です

 

先日、家に帰ってビックリ!

ソファーがブッ壊れている

以前から座面を掘りまくっていたのですが、とうとう穴が開きました…。

どうしたものかな~と悩んでいたら、更に掘ってスプリングが飛び出してしまいました。

ダンナは仕方ないから買い換えるか?と言っていましたが、買い換えたところでまた壊されてしまいそうなので、とりあえず自分で直すことにしました。

先代犬のギンが、2歳過ぎたらイタズラをしなくなったので、それを期待してあと半年我慢することに

 

材料はコチラ

①布と接着シートをボンドで一体に

布をボンドで直接貼ってもいいのですが、乾くのに時間がかかるとルナがイタズラしてしまうので、ひとまず接着シートに布を貼り付けました(接着面が片面のみなので)。

②掘り出されたスポンジや綿の代わりに食器用スポンジを詰め

③アルミシートで押さえて

④先程の布を貼り付けて終了

すぐ剥がされそう

※布にアイロンかけてからやればいいのに、そういうところが雑

 

ボンドの匂いがいやだったのか、しばらく直したところに乗らなかったのですが、夜にはその場所で寝てくれました

一応、こちら側も壊しても直せるくらいの材料は残っていますが、面倒なので出来ればやりたくない。

しっかり反省して、もう壊さないで欲しいな~

 

********************

お外から帰ってきたこのはと目が合ったら寄って来てスリスリしてくれました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男大学生活満喫中 | トップ | とても暖かかったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事