M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

扱いに困るもの

2024-01-18 | 日記

嫁です

 

先日、実家じまいで片付けをした時に、最後まで扱いに困ったものがあります。

お金と言えばお金なのですが…。

数珠繋ぎになった5円玉+旧50円玉。

長男が赤ちゃんの時に、父が長男にあげると言ってきたことがあったのですが、扱いが面倒なので断りました。

20年の時を経て再び手元に…。どうにかしなくてはいけなくなりました

製造年度を見たら、一番新しくて昭和41年。

一番気になったのが、間に挟まれた50円玉…。

何かおっきくない?

初めて見ました。

今の50円玉と比べると、こんなに大きい※光の当たり具合で旧50円玉がくすんでいますが、実際は現在のものと同じくらいです。

何回かに分けてATMに預入れして処理するつもりだったのですが、この50円玉は受け付けてくれませんよね?

銀行の窓口なら預入れ出来るかな?とダンナに相談したら、売っちゃえば?と返されました。

売る?売れる?どうでしょう???

一応持っていってみようかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい法法が見つからない | トップ | イチゴをたらふく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事