M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イチゴをたらふく

2024-01-22 | 日記

 

嫁です

 

土曜日にいちご狩りに行ってきました

あいにくの天気で、雪予報が出ていましたが強行突破です。

 

行った先は、山梨県甲府市にある「ストロベリーファーム石原」です。

ルナも連れて行きましたが、いちご狩りの間は車でお留守番

 

通路の左右にある分はいくらでも食べてOK!食べ放題ですからね。

この日いただいたイチゴは、“おいCベリー”・“星のきらめき”・“かおり野”・“やよい姫”の4種類。

個人的には“おいCベリー”がお気に入り

つい大きなイチゴを狙って食べていましたが、大きくても中がスカスカだったり、小さくても美味しさがギュッと詰まっていたり。

当たり前なのですが、素人には見た目ではわからない

たらふく食べて大満足

息子たちにお土産これは“章姫”

 

いちご狩りの後は、小瀬スポーツ公園に移動。

ルナの散歩と、施設内にあるカフェでランチのつもりでしたがお腹が空かない…。

予報より早く雨が降り始めてしまったので、カフェのテラス席でルナも一緒にというわけにもいかず…。

テイクアウトも出来ましたが、車の中で食べるならSAでもいいかとなりました。

寒いし温かいものが食べたいかなぁ~と

 

帰る前に、ダンナ的にはランチの後に行くつもりだった「シャトレーゼマルシェ甲府後屋」へ

基本的には、通常の店舗にも置いてある商品がほとんどでした。

他では見かけないとすれば、こちらの“焼きたて工房”。

こちらの商品は、テイクアウトも出来ますが、2階のカフェスペースでいただくことも出来ます。

焼き団子の、“かつお節”と“チーズ醤油”をいただきました。

お団子が、お団子と撞きたてのお餅の中間くらいにモチモチでした

カフェスペースでは、イートインならではのスイーツと軽食もいただけます。

お土産に、“スイートポテトパイ”と“渋皮栗のマロンパイ”を購入。

それと、チョコレートブラウニーもバレンタインデー関係なく、私が食べたかったから

美味しかった~

 

シャトレーゼマルシェのあと、このまま帰るつもりでしたが、帰り道に先代犬ギンとの思い出の地「金川の森・どんぐりの森」があったので、ルナのために寄りました。

ほとんど雨が降っていなかったので寄ったのですが、途中そこそこ降ってきてしまい慌てました

 

少し遅くなりましたが、ランチは談合坂SAで。

ダンナは“甲州味噌ラーメン”

私は“ホーラー”※山梨名物ほうとうをラーメンスープで食べるもの

途中、標高の高い初狩あたりで雪が降っていたのですが、談合坂も雪ではなく雨とはいえ寒かったので、お腹から温まりホカホカでした

 

結局、地元では雪が降らずに済みましたが、夕方から雪予報がでていたので早めに帰宅しました。

一応、スタットレスタイヤを履いていますが、雪は面倒ですからね。

雪の日は、暖かいお家でぬくぬくしているのに限ります

 

私はいつでもお留守番byこのは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扱いに困るもの | トップ | 急遽!焼肉屋へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事