M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まさかの重労働?

2013-01-23 | 日記

 

まさかの大雪から1週間以上が経ちました

雪が降った14日から数日間は

雪かきをしたり、車にチェーンを着けるなど

面倒なことばかりでした

雪国の人達から見れば積雪10㎝で大雪なんて…

と笑われるかもしれませんが

普段の備えがない分、ほんとに大変です

ま~しかし週末になり、ようやく落ち着いたな~なんて

思っていた矢先の土曜日…

少年野球チームで明日午後、公園の雪かきをしますとのお達しが…

その公園は27日に少年野球連盟で開催される駅伝大会の会場です。

そんな大会ができるくらいの公園ですからこれがかなり広いんです

他チームも結構来てはいましたが、雪が固くなって氷となっており

金属製のスコップで叩いて崩しながらの2時間労働

2日間は腰は痛いし、肘も痛いし、あちこち筋肉痛になるわで

かなりの重労働だった痕跡が…。

しかし駅伝当日、子供達が転ぶことなく走ってくれれば

みんなの労働が報われるということですね

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 駅伝大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事