灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ミュゼカラトでお茶

2024-02-27 11:54:51 | 旅とかご飯とかスイーツなど
先日の続き
『女性画家たちの大阪』展を見た後、お茶タイム。
雨も降ってたので、中之島美術館内にある『ミュゼカラト』さんへ。
ここはおひとり様でも入りやすい。
お昼を食べてなかったのでワンプレートランチにしようと思ってたんですが、売り切れでした。
てな訳で、アフタヌーンティーセットをオーダー。

最初のお茶はアールグレイ。
やっぱりダマンフレールのお茶は美味しい。
セットにするとその後のお茶は、色んな種類のダマンフレールのお茶が何杯でもその都度ポットで提供される。
(私はフルーツ入りティーみたいな女子っぽいのは余り好きではないので、基本ダージリンかアールグレイの人間です)

1の皿は
ハムとチーズのクロワッサンサンド
トマトとチーズのオープンサンド
燻製ポテトサラダと野菜のチップス

2の皿は
カラトのパン
エンガティーナ
リーフパイ
オランジェット
フランボワーズフィナンシェ
キャラメルシュークリーム
スコーン
取り皿に乗せられた苺ジャムの味が絶妙で、スコーンとの相性抜群ですv。

3の皿は
マカロン
苺のガトー
オペラ
ピスタッチオフィナンシェ
マドレーヌ
コフレルージュ

あまりの美味しさに最初のアールグレイ以降、ダージリンを2回おかわり。
その都度、新しいポットと茶器でサーブしてくれるのが嬉しいです。
アフタヌーンティーの内容は、オーソドックスなラインナップだけど一つ一つが丁寧なお味でとても美味しかったです。
流石リュミエールの唐渡シェフ監修です。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした<(_ _)>。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日からは、かなり過ぎた... | トップ | 来年で昭和100年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事