灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

お節

2023-12-31 22:51:51 | 旅とかご飯とかスイーツなど
大掃除やらお正月のお手持ちの買い出しやらバタバタしてたら大晦日。
きずし(標準語でしめ鯖)も作った。
牛肉のしぐれ煮も作った。
明日の朝にバタバタするのは嫌なので、お雑煮の野菜はカッティングを今晩に済ました。
そして今年は夫婦2人になったので、無駄なくおせちは買う事にした。

山代温泉宝生亭のん。
これで準備万端!。
年明け最初はEテレ2355のタナくじや!。

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
              ままん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトーレン | トップ | お正月行事が終了したよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2024-01-01 09:43:07
あけましておめでとうございます。
なんてきらびやかなおせち!美味しそう。
我が家では夫婦ふたりになると段々おせちに情熱がわかす(笑)簡素になってます
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (あみぽん)
2024-01-01 18:36:39
明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします。
可愛いおせちですね♪
それでもきずしとか時雨煮とか作られてすごーい。
私なんて何も作らないし。。
黒豆は毎年、お友達が届けに来てくれます💦
夜になりましたが、、
楽しいお正月をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2024-01-01 21:36:52
明けましておめでとうございます。🎍
新年早々、大変な事が起こって胸を痛めています。
楽しい年になればいいなと思っていたのですが…。
何とかここから良い年になるといいですね。
今年もぼんやり過ごすと思いますが(^^;どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2024-01-04 00:02:15
くろさん様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
秋里画伯が嫁に行ったので夫婦2人のお正月、私も今年はとうとうメインのお重箱は買う事にしました。
何だかんだで絶対に2人だとこうする方が経済的ですし、個別おせちのセパレート型+洋風オードブルセットは3日間で食べきりサイズで丁度いい大きさでした。
きっとおせちを作るのんって私達世代が最後なんじゃないかなあ・・・。
今は元日営業のお店も多いしね。


あみぽん様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
キズシは亡くなった御義母様直伝の品で、
「取りあえず昆布をはりこんで入れて少し甘めの三杯酢」
がキモなんやなあ・・・と(笑)。
今年はお重箱は頼んでたのでいつもの年より楽でした。


ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
元旦早々から大きな災害続きですよね。
皆様どうかご無事で・・・。
穏やかに過ごしていけるのが一番の幸せなんだと、災害のニュースがある都度実感いたします。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事