灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

シュトーレン

2023-12-26 15:26:41 | 旅とかご飯とかスイーツなど

旦那様が会社からもらって帰ってきたシュトーレン。
カステラで有名な江久庵さんのん。
和菓子屋のシュトーレンはとっても日本人向けです。
硬さも普通のフルーツケーキ位で味も甘すぎない。
これを食べると、年末感がヒシヒシします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスは有頂天家族のシ... | トップ | お節 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobilis-in-mobili)
2023-12-30 11:38:48
シュトレーンを薄く切ってクリスマスまでの日々を過ごしながら風味の変化を楽しむのが正しい味わい方だそうです。遊離水を極端に減らしたシュトレーンならでわの楽しみですね♥️。
私は数あるシュトレーンの中でもフロインドリーブのものがオススメです。最近は11月から予約しないと手に入らない希少品になっていますが💦
返信する
Unknown (ぽんきち)
2023-12-31 22:13:38
クロスワードパズルでシュトーレンが出てこなかったので、ままん様のお写真を拝見して「なるほど、これがシュトーレンか!(≧▽≦)」と納得しました。(笑)
今年もお世話になりました。
愚痴ばかりでしたが、暖かいお言葉をかけて下さりありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-12-31 22:34:22
mobilis-in-mobili様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
最近シュトーレンに力を入れてるお店も結構増えましたよねv。
ドイツなどの冬の保存食っぽいケーキ類ってみんなこんな感じのモノが多いですよね。

ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
こちらこそ、こんなへっぽこブログに沢山の優しいお言葉を有難うございます。
たぶん来年もこんな感じにユル~くやってるとおもいます。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事