灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

毎月8日はにゃあにゃの日

2023-01-08 15:52:30 | 旅とかご飯とかスイーツなど

毎月8日はにゃあにゃの月命日のお参りの日。
今日は休日に久々に家に居た秋里画伯とお参りに、徒歩10分強の動物霊園へ。
「明けましておめでとう、にゃあにゃ」
「お地蔵様、にゃあにゃをお見守り下さいね」
と、にゃあにゃの喉仏を納めたお地蔵様に御挨拶。
上の画像は霊園の白いにゃんが、お参り後に秋里画伯の膝でくつろぐ様子(笑)。
そして霊園を出た後、恒例になった『ロジェ』でのパフェタイム。
毎月8日はパ(8)フェの日にも最早なりつつある( *´艸`)。

私は苺パフェ。
さちのかが1パックまるまる入っていて、ビタミンたっぷり摂ったℤE!感満載な一品。

秋里画伯のは、洋梨と苺のパフェ。
洋梨も柔らかくて優しいお味です。
私のも、秋里のも中にはピスタッチオのアイスクリームが入ってます。
家の徒歩圏内にフルーツを摂ると云うコンセプトのパフェのお店があるのは嬉しいです。
来月は何の季節のフルーツでしょうねv。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンキホーテ姉妹のうさぎ年... | トップ | お国柄が出てるなあ・・・と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2023-01-09 23:21:15
にゃあにゃちゃんにお会いして来られたんですね♪
ウチは遠くていつもタクシーなので、経済的にもなかなか行けません。(^^;
羨ましいです~♪
白にゃんちゃんも可愛いですね!
今、凄く猫さんに触れたいです。
苺パフェも美味しそうですね。
今、いちごと入力したら一護に変換されました。(笑)
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-01-10 13:46:22
ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
うちは割と近くのビルが動物霊園で、にゃあにゃが亡くなった時に動物病院に紹介してもらったのです。
病院の紹介なら変な業者じゃないと思って・・。
お陰で月いちお参りは便利です。
にゃあにゃが亡くなった時に一番寄り添ってくれた茶色い守衛にゃんは亡くなりましたが、その後は白い守衛にゃんがいつもお参りの時に寄り添ってくれてます。
秋里もここで久々ににゃんこが触れるのがとっても嬉しかったみたいですv。
いちご変換(笑)。
うちもそうですわ(≧▽≦)。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事