灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

十六夜。

2014-09-10 01:37:50 | ままん
今日は十六夜

昨日の十五夜は仙太郎の月見団子でお祝い
ここの和菓子が大好きですよ
昨日あちらこちらでお月見団子の写真を拝見したんですが、地方によって形が違うんですねv。
仙太郎さんは京都のお店。
大阪も大よそこんな感じです。
月に叢雲と云うか、里芋っぽいと云うか・・・・。
秋里が気を利かせて漉し餡と粒餡の二種類を高島屋の支店で買って来てくれました
肝心のお月様は写メし損なったのでにゃあにゃのまん丸い満月お尻をupしときます(笑)。


以下、w・j感想&コメント御礼。





w・j

てえちょうが檜佐木先輩を認識してた(笑)。
もうココに尽きます
ラブ滅却師とてえちょうの戦いは何だかゾマリ戦を思い出します。
最後にペペが「陛下万歳~。」とか言い出しそうで怖いわ(笑)。
しかし檜佐木先輩は相変わらず不憫な子ですね



ほむー様

コメントを有り難う御座います
ほむー様のお母様みたく上手に色々作れないので、いつもうちはインテで首輪買ってます。
元々猫さん飼ってらっしゃる方が、自分ちの猫さんが首輪で怪我して作り始めた作品なので本当に優しい造りになってて重宝してます
にゃあにゃは今週中に注射に行く予定です。
またぶうたれた顔しそうで困ったなあ~


ぽんきち様

コメントを有り難う御座います
いつも優しい御言葉を有り難う御座います
ぽんきち様の優しい御言葉で又これからも乗り越えられる
単純な阿呆母娘ですがどうぞこれからも見守ってやってくださいませ
にゃあにゃはとってもヘタレですので、ぽんきち様の所のモモさんみたく肝の座った猫さんになってもらいたいですv。
昨日も家の警備システムの方が点検作業に来られた時も息を潜めて旦那様の寝室のベッドの下で忍者状態でした(笑)。
頑張って予防接種行って来ますね


あみぽん様

コメントを有り難う御座います
ヘタレにゃあにゃに優しいエールを有り難う御座いました
今週中に予防接種行って来ますよ
今年は避妊手術のケロイドですでに二回病院に行ったので、いつもより慣れてくれてるといいのですが・・・・・
家飼いなので、外出するのは病院だけ・・・・・。
だからバスケット出すと警戒モードがハンパ無い
頑張って行って来ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃあにゃの新しい首輪さんv。 | トップ | 遅なってしもたあΣ(・ω・ノ)ノ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ままん」カテゴリの最新記事