灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

秋里画伯の誕生日前々日祝い お昼の部

2021-11-14 02:11:44 | 旅とかご飯とかスイーツなど
土曜日は、秋里の誕生日前々日。
丁度旦那様がお付き合いゴルフだったので、ご近所でチャリに乗って秋里が食べたいモノを食して来ました。
先ずはお昼に美々卯さんへ。
家のほん近所。
美々卯弁当。
最初に茶碗蒸し

メインはちょこちょこと美味しいモノを色々。

あ、いつもコレ食べると夢中になって、後に出てくる天婦羅写メ忘れるな(笑)。
鱚と海老と季節の野菜の天婦羅は熱々揚げたてで・・・というので後で出てくるんですよ。
そんでもっていつも撮り忘れる\(◎o◎)/!。
いつもの変わらぬ安定のお味で、美味しゅうございました。
その後、食後のデザートにつぼ市茶寮のスイーツを秋里がご所望だったので、10分弱チャリこいで行きました。
夏は氷を食べに行く事もしばしばなお店。

今日は少し寒くなってきたので、お抹茶とぜんざいを。
お口直しに茶葉の佃煮が付きます。
我が街の老舗の御茶屋さんのお店なので、お茶は間違いなく美味しいんですv。

おぜんざいも小豆たっぷりで程よくて、美味しかったです。
秋里は希望のモノが食せて大満足でニコニコ顔でしたとさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら昨日の事やねんけ... | トップ | 昨日は秋里画伯の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事