灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

休日色々。

2020-08-15 02:58:29 | 音楽
毎日暑い日続きで、TOWERRECORDにCD買いに行く気力も湧かずウダウダしてたら秋里が
「ままんよ、タワレコ行かんでもご近所のイオンモールにも小さいCDショップがあるやん。」
と、教えてくれました。
「せやったせやった。失念しておりました。」
てな訳で、陽が落ちて涼しくなった夜御飯の後にチャリンコでGO☆。

米津玄師とKINGGNUのCDを購入。
お台所仕事しながら聴きまくるとしますv。
ついでに安く売ってた大好きな映画のDVDも購入。
若い頃大好きだった『BLADERUNNER』の続編と『日の名残り』。
初代『BLADERUNNER』は私の好きな映画のベスト5に永遠に入る作品。
続編の方も映画館でも見たけど、やっぱり手元に置いていたいなあ・・・と(笑)。
『日の名残り』は元々カズオイシグロの小説が好きなのと、J・アイボリー監督作品が好きなのと、A・ホプキンスの演技が素晴らしくって最後に泣いてしまうので、やはり自分的に好きな映画ベスト5に入ってる作品。
これでお家時間を満足して過ごせそう(´▽`*)。
満足なお買い物を済ませた後、昨夜は秋里画伯が見たがったので、BOOK■FFで以前安く買った森見登美彦さん原作の『ペンギンハイウエイ』を深夜まで鑑賞。

森見センセと仲良しの上田誠さんが脚本なので、あの小説を短い時間の映画に素晴らしくまとめてます。
少年とお姉さんの別れが切ないね。
大好きな作品です。
釘宮さんのしょた声も可愛くってきゅんきゅんします。
盆行事(墓参りやら仏壇参り)で疲れた体に癒しをいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のノイエ感想(^◇^) | トップ | ノイエ版シェーンコップ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事