灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

最強寒波 :;(∩´﹏`∩);:

2023-01-26 14:19:05 | 
ここ数日、ビックリするくらい寒いですよね:;(∩´﹏`∩);:
最強寒波の前日辺りに、低気圧の時にアルアルな『頭が若干痛くなったり』『飛行機に乗った時みたいに耳が気圧の変化で膜張ったみたいに感じたり』して、嫌~な感じでした。
こんな寒い時期になると、にゃあにゃの事を思い出します。

いつもリビングのファンヒーターの上でご機嫌そうにお腹を温めながら、寒い中庭の手水鉢に水を飲みに来る雀を見ていました。
最後の2年位はにゃあにゃの体が弱ってきてたので、低気圧が来る都度ハラハラしながら過ごしたものでした。
あの頃、低気圧で体調不良になるのはにゃあにゃだったけど、今度は私の番とは・・・。
BBAやもんね、しゃあないわ(笑)。
余りの寒さに気になってご近所の地域猫の別嬪さんの様子を見に行った。

前の写メの使いまわしやけど、この子ねv。
大通りのご飯屋さんの小さな看板の後ろにいるの。
とっても可愛い顔してる怖がりさん。
我が家では『別嬪さん』が通り名です。
ウオーキングで前を通る人や地域猫のご飯活動をされてる人達に愛されているみたいで御飯にちゃんとありつけてるみたいで一安心。
最近何と別嬪さんは私が前を通ると、通りの奥から可愛い声で呼びかけながら走って出てきてくれて足元でコロンしてくれる様になりましたよv。
ああ、猫って…猫って・・・・ホンマ可愛いなあ・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花 | トップ | どんと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2023-01-27 22:05:30
そういえば、にゃあにゃちゃんは冬はいつもファンヒーターの上で温まっていましたね♪
冬の風物詩でした。(*´▽`*)
地域猫の「別嬪さん」もお名前通りの別嬪さんですね。
外猫さんはこの時期、体調を崩していないだろうかと心配になります。
でも確かに私達も年齢的に体調を崩しやすくなってますよね。(笑)(^^;
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-01-29 03:21:15
ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
ホントに急に猛烈な寒波が来て、ウオーキング途中で出会う外猫さん達がすごく心配になってしまいます。
『別嬪さん』は何人か可愛がって世話してくれる方がいらっしゃるので、とりあえず寒そうだけど安心です。
にゃあにゃの冬の風物詩がもう見れないのが少し寂しい2冬目です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事