灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

有頂天家族の旅 その3.

2013-10-22 13:19:25 | 有頂天家族
続き。

出町柳に着いたあたい達。
先ずは京大方面へ。


エンディング映像のココ。

丁度昼休みと重なったので学生が多い。
人が少ないトコで百万遍を秋里が撮ってくれたよ。
本当はついでに森見作品や万城目作品に良く登場する京大時計台も撮るつもりだったけど、人の多さにやめました。
百万遍で折り返して西に戻る。
お昼ご飯を『竹林亭』モデルの司津屋で食べる目的が有るからね。

出町商店街。


下鴨一家がお買物に行くトコ。


サバのモニュメント(笑)。


間違って違う柄のタイルを撮ってしまった。
本当に同じ柄のタイルが有りました。
商店街のタイルまで再現するアニメのリアルさに感動‼‼。
そして商店街を寺町通に出たトコにあるのが司津屋。


内装もアニメのまんまでした。

秋里は弁天様の好物だという玉子丼を、ままんは天丼を。


確かに玉子丼メチャうま。
器まで再現してるよアニメ( ゚Д゚)。
注文聞きのアルバイト君が凄く要領悪いのもゆったりした今回の旅ではむしろお愛想。
頭の悪い金閣銀閣が化けてると想像すれば楽しさ二倍v。
お吸物も美味しかったです。

食事を終えて取りあえず近くにある赤玉先生のアパートのモデル探し。
司津屋から東にちょっともどれば・・・。



酒屋の向い側の一般のガレージまで忠実に再現!。
秋里はこれでだいたいキャラの身長が解るとワキワキしてますよ。
酒屋の前の道を突き当り、西向くと・・・。

赤玉先生のアパート前まんまの景色があ(´艸`*)。

流石にアパートは捏造で、その場所には一般の方のお家が建ってました(笑)。
アパート前にはちゃんと駐車場が有るよ!。
有頂天家族公式読本の『冬の女神と毛玉たち』で甘酒配ってた駐車場だよ(*^▽^*)。
凄く大発見気分でテンション上がったよ。

ここらで出町商店街界隈は一旦切り上げて、下鴨神社に向かう事にしました。
先ず出町橋。



矢三郎と矢四郎が赤玉先生のアパートに行く時何時も渡りますね。

エンディング映像のコレもこの橋の下辺りかと・・・。

以下、次に続く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有頂天家族の旅 その2。 | トップ | 有頂天家族の旅 その4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有頂天家族」カテゴリの最新記事